SSブログ

どうしても気になる。 [物申す]

1年前の話ですが、身内の訃報をその身内に会ったこともある私の友人2人に話したときに、
お悔やみの言葉どころか一言も無かったのが気にかかる。
とてもびっくりしていた感じだったから、気を利かせて
こっちから「びっくりだよね」と
しんみりしないように話したんだけど、
一通り聞いたら即違う話題に反らされてしまったし。

話す前は、言葉以外のお悔やみはいらないからね、と話すつもりでいたんだけど、
その言葉が無かったからそれも言わずに終わり、
帰宅してから、もし何か品物送ってきたらどうしよう、とまで心配したんだけど
それも全くなく(よかったけど)。

その時は、暗くならなかったからまあいいかと思っていたんだけど
やっぱり一言のお悔やみぐらい言ってくれてもよかったんじゃないの、とか
1年たった今でも、どうしても思ってしまいます。


葬儀の時も、慰めるべきは故人の親、という感じで、
親の兄弟のみが呼ばれ、
私には何のケアも無し。


そういうもんですか?





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。