SSブログ
パソコンソフト ブログトップ

iTunes11が使いづらいので10.7に戻す!(その3) [パソコンソフト]

エラーメッセージ消えません。
iTunesで買った曲が聴けなくなりました。
iPod内の曲が一部(っていうか4/5くらい)反映されず、消えたようになって
再生も出来なくなったので、復元からやり直して曲を入れ直し。
アップルのサポートページ見てやってみたけど治りません。

iTunes Store で購入した曲を iTunes で再生するときに、何度も繰り返しコンピュータの認証を求められる場合

だからさ、このくそ忙しい年末になにしてくれてんだよ。
しかも購入したのが聴けないんじゃ、
無料DLしたほうがよかったってことになるんじゃない?
(規定が出来る前の話ですが?)
腹立つわ!!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

iTunes11が使いづらいので10.7に戻す!(追記) [パソコンソフト]

あ。一回10.5にしてから10.7をインストールすれば良かったか?
う〜ん。全部Podcastも更新しちゃったなぁ。
毎回起動時にエラーメッセージ出るけどこのままで大丈夫だろうか・・・。






nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

iTunes11が使いづらいので10.7に戻す! [パソコンソフト]

毎度のことだけど、ブラウザが頻繁にフリーズしたり、
勝手に再読込が繰り返しになったするので、リセットしたり履歴消去したりするんですが、
やっても治らず、新しいバージョンが出てるならするか、とソフトウェアアップデートを
(これまた時間がかかるんで、食事前にポチッとしてやらせとこうと思ってついあんまり考えず)まとめてしてしまい、
特に必要の無かったプリンタドライバとかiTunesとかも一緒に
アップデートしてしまいました。

押した後『あっしまった』と思ったんだけど。
まあ問題なければいいけどなーと思っていたら、
iTunes11が!!

なんだこれ?!すっごい見にくい!![むかっ(怒り)]

こういうときに限って、バックアップを取るのを忘れてて、
最後にバックアップしたのがiTunes10.5だったのです。
多分11の1コ前だったと思うのよ。検索したら10.7だって。

検索していたら、やはり11は使いづらいと思っている人が多いらしく、
「iTunes 11」のUIを旧iTunesのUIに戻す設定方法
なんてのもやってはみましたが、
やっぱりPodcastなんかは元に戻らず、
(「ステータスバーを表示」という項目がメニーバーに出ないんだけど?)
やっぱダメだ、ということで10.7を探してインストールしなおした。

iTunes 10.7
(個々も最初行ったときはiTunes11のDLページに飛んじゃってDLできなかったのよ。
アドレス違ったのかな。ここはDLできた。必要に人は早めにDLしといた方がいいです。)

そのままだとライブラリのリストが新バージョンのままでエラーがでるので、
リスト関係のファイルはバックアップをとってあったものを使ってみる。
最初にエラーメッセージは出るけど、一応使えそう?
最近入れた曲やPodcastが表示されないので、バックアップからフォルダごとドラッグしてみる。
(で、いまファイル追加中。movieとか入ってるんで時間かかる!)


ああめんどくさいことに〜〜〜!
年末の忙しい時期に何!!
appleめ〜〜〜!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
パソコンソフト ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。