SSブログ

夏を涼しく過ごすアイテム「空調ざぶとん」 [家電]


今年の夏は史上最高の猛暑だ、とかいってた割に、
なかなか梅雨が明けず、涼しい日が続いてますが。
今の内に真夏グッズを揃えておいた方がいいですね。


私のお薦めは、空調ざぶとん!




夏にはこれは欠かせない物になりました。
下から風がくると、蒸れないしとても快適なのです。
パソコン作業用には、オートスイッチ式が手間無くエコでお勧め。

カバーの色がカラフルなちょっと価格が低めのものもありますが、
どうやらファンの大きさが違うようで、
音は元祖空調ざぶとんの方が小さいみたいですよ。


私は真夏はこれを、寝るときも体の下敷いて使うのですが、
寝る用にはオートスイッチはちょっと不便。
なぜならスイッチの場所は1箇所で、その部分に体重が掛からないとonにならないから(笑)
あんまり寝返りしないので寝始めに気を付ければいいのですが、
面倒っちゃ面倒です。
でもそこそこ高価いからね(^^;)
もう1コ買うのはちょっと迷ってる。


寝る用には同様の空調ベッドマットみたいなのもあるんですが、
以前試しに買ったところ、ファンの音がうるさくて眠れず、
転売してしまいました。
空調ざぶとんは静かなので問題なく寝られます。
(ファンは横向き寝の後ろに来るように敷きます。)


とにかく、椅子用としても空調ざぶとんはとてもお勧めです。
いいものを開発してくれた、と感謝!

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。