SSブログ

ジェルネイルのLEDライトよる日焼け [美容]

何もしないと爪が割れまくるので、保護のためにジェルネイルをやってるんですが、
最近ちょっと気が付いた。

指先、日焼けしてません?これ。

指日焼け.jpg

爪の下の所(第一関節より上)が黒い気がする。


よく、ジェルネイルのLEDライトは日焼けしません、とか書いてありますが、
だって、紫外線が入ってるからジェルが硬化するわけで、
見た目にも、ブラックライトと同じように光ったりするし、
明らかに紫外線出てますよね!?
日焼けもしますよね??


私は焼けやすいタイプですぐ黒くなるので顕著なのかもしれませんが、
そりゃ繰り返しジェルネイルしてれば日焼けもするだろうな、とは思いますよ。
心なしか、シワも多いような気がする。

(指や関節にしわが多いのは生まれつきです。
そういうタイプの人いるでしょ?
ものごころついた時からずっとそうです。
言ってるのは、第一関節より上、爪の下の話ね)

シワというか、皮膚が老化してむしろツルツル?


いやだなぁとは思いますが、かといってジェルしないと、
爪がバキバキ割れて、汚いどころか痛い目に会うので
しないわけにも・・・。
ジェルネイルしてやっと、爪がここまで長くなってるんですから。


ライト当てるときに何かで爪以外の部分を覆えばいいのかも知れないけど、
結構難しいよね。油断すると爪にくっついちゃうし。
あきらめるしかないのかなー。






nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。