SSブログ

「DHC猫用国産クリーミィ」と「CIAOちゅ〜る」比較 [健康]

猫話ついでに、DHCの「猫用 国産 クリーミィ」と、
いなば「CIAOちゅ〜る」の違いについて。

(写真撮れば分かりやすいんだろうけど、写真のために中身を出すのはもったいないので(^^;)
文章だけにします。)

どちらも猫の食い付きは同じくらい良く、
どちらもトロッとしてますが、
DHC猫用クリーミィの方が、CIAOちゅ〜るより粘度が低いです。
CIAOちゅ〜るの方がよりねっとり。

色も猫用クリーミィは白っぽく、CIAOちゅ〜るの方が色が濃い。

猫用クリーミィは塩分をかなり控えているらしいので、
おやつとして舐めさせる分には猫用クリーミィのほうがいいかもしれませんが、
薬やサプリの投薬補助として使うなら、粘度の高いCIAOちゅ〜るの方が使いやすい気がします。

ちなみに、CIAOちゅ〜るは14g×4本入りで150円ほど。1g約2.7円。
猫用国産クリーミィは10g×5本入りで300円ほどです。1g約6円。
価格は猫用クリーミィの方が高いです。

(個人的な意見では、どちらも1本全部をおやつとしてあげるのは量が多すぎる気がします。
何回かに分けてもいいかもね。)


うちは投薬補助として使いたいので、CIAOちゅ〜るの方かなぁ。
猫用クリーミィはそれだけ舐めちゃって、肝心のサプリなどが残ってしまうのです。
CIAOちゅ〜るはその辺のスーパーでも買えますしね。
塩分は気になるけど使うのはほんのちょっとなので。




DHCの猫用国産クリーミィを試してみたい方には
無料サンプルがあります。


味はまぐろのみで、一世帯様1個、1回限り。送料無料。
抽選で5,000名様らしいですが、多分まだ間に合います。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。