SSブログ

強化ガラスはいつか爆発する、かもしれない [日用品]

普段お茶を飲むカップ。すぐに茶渋がついてお茶の香りがしなくなり味も不味くなるんですよね。
そんなに頻繁に漂白してられないし。
ガラスカップなら茶渋がつかないからいいかもと思って検索して選んでほぼ決定という段になって、
強化ガラスは爆発するという記事がいくつもでてきて不安になりました。
そこで調べてでてきた情報をまとめてお伝えします。

最近テレビ番組の再現VTRなどでも紹介されてるので知ってる方も多いかもしれませんが、
強化ガラスは、何もしていない時に突然爆発するように粉々にに割れる可能性があります。
小さな傷や内部の気泡のせいらしいですが、普通のガラスと違って、
落としたり衝撃を加えなくても割れるし、それがいつかはわからないわけです。
しかも激しく飛び散るので、実際怪我をしたケースもあるそうです。
皮膚とか治る所ならともかく、目とか歯とか、子供とかペットとか、
考えただけでもシャレにならない・・・・・・

(そういえば、強化ガラスの爆発実験、小学校の理科の時間にやりませんでした?
涙型の強化ガラスをビニール袋の中でペンチで端をちょっと割ると、
パン!と粉々にはじける、というやつです。懐かしいな。
いや懐かしがってる場合じゃなかった。)

なので、国内では強化ガラス製の食器は作られていないらしいです。
でも、日本でも買えるデュラレックスとかアルコロックとかは、
モノによって種類がいくつかあるらしいですが、ほぼ全面物理強化ガラス製です。
ヤマザキ春のパン祭りで配っているあの白い皿も、アルコ社製の全面物理強化ガラスなんです。
パン祭り皿はうちにもたくさんあるし、軽くて丈夫で全く壊れないし、毎日レンジにも使っちゃってます。

そうそう爆発することもないとは思いますが、可能性がないわけでもないし、
(目に見えない傷が原因なこともあるし)いつそうなるかは全くわからないわけです。


じゃあ国内でつくられてるイワキとかのガラス食器とかはどうなの?と今思われました?
国産のガラス食器は耐熱ガラス製なんです。別名「ほうけい酸ガラス」。
強化ガラスと耐熱ガラス、その他のガラスの違いなどについて、
国民生活センターのpdfを見つけましたのでリンクを貼っておきます。

[PDF]強化ガラスの破損 - 国民生活センター

実際の事故についても書いてありますが、
各種ガラスの比較表がとてもわかりやすいです。


今後もパン祭り皿は使い続けると思いますが、
特にそばに置いておく時間が長いマグカップなどは、
強化ガラスじゃなく耐熱ガラスにしておいたほうがよさそうですね。
価格は多少高くなりますが、安全には代えられないし、
一抹の不安を抱きながら毎日使うよりいいでしょうから。
(そう考えるとパン祭り皿もどうかとも思うが・・・持ってれば使っちゃうかなぁ。)


皆さんもお気をつけください。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

携帯用に最適な筆記具とは? [日用品]

携帯用の筆記具って何使ってますか?
私はずーーーーーっと悩んでます。
どうもいまいちなんですよね。

たとえば、ボールペンはすぐ書けなくなって、
バッグに入れっぱなしにしておくと、いざ使うときに書けない!ということがよくあるし。

シャーペンは芯が短くなって、押し出されなくなって書けなかったり。
(予備の芯も入れてるのに出ない事がある)

鉛筆はバッグが汚れそう。キャップしててもキャップ外れそう。

サインペンや水性ペンはインクが漏れて、やっぱりバッグが汚れるかも。

ましてや油性ペンなんてもっての他!



・・・・というわけですよ。どうしたらいいんでしょうか。



とりあえず今は、シャーペンと水性ペンを不安がありつつ入れてあるんですが。



昨日もね、仰天ニュースでやってたでしょう。
誘拐を目撃して、とっさに車のナンバーをメモした人がいたから
事件が早く解決したって。
そういう状況になったとき、メモしようとしたらペンが書けない!とか
・・・・・なりそうなんだよね〜 (-。-;)
記憶力の持続にも自信ないしさonz


なんかいいの、ないかなー。



芯ホルダーという手もあるが、おおむね高い。
高級品なイメージだし。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネコのひげを保管する桐箱 [日用品]

たまたま見つけたんですけどね。



(笑)
こんなのあるんだね。

うちではDHCの毛抜きが入ってた箱が、ちょうどいい感じの大きさなので、
それに入れてます。

猫のひげって、すごく弾力性があって、
指で弾くと、パシパシ音がして、おもしろいんですよ。
取っておきたくなりますよね。

これは桐箱だそうなので、虫除けにもなりそうです。
ちょっと欲しくなった。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

猫毛布♪ [日用品]

自分が持ってる猫グッズを載せてみる。

猫毛布.jpg

猫毛布♪
かわいい上に手触りさらふわで、厚みもしっかり暖かいのです。
真冬だけじゃなく、最近の寒の戻りに大活躍してます。

衿部分に厚く重ねてある部分があるのですが
(割と普通に毛布にありますね)
これを衿がわに持ってくると、自分から見た猫柄が逆さになってしまうのですよonz
なので、私は逆さまにして使ってます。
自分からちゃんと猫たちが見えた方が嬉しいし、
衿より足が冷えがちなので問題ないっす。

お気に入り毛布です♪



犬派には犬バージョンもありますよ。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

「フローリング用抗菌洗剤・ラミネア」のモニターレボート3回目 [日用品]

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

モニプラで当選した「お掃除ソムリエ」さんの
「ペットもウレシイ☆フローリング用抗菌洗剤・ラミネア(グロス;艶ありタイプ)」の
モニターレボート3回目です。

前回もちょっと思ったのですが、
1ヶ月おきにすればいいという事ではありましたが、
やはり1ヶ月だとちょっと汚れが目立つというか、不足な感じがします。
夏なので(窓を開けてるので)ほぼ毎日、から拭きもしくはウェットシートで拭いてるのですが、
それでもやはり汚れがむらになってるというか。
半月に1回くらいがいいのかなー。

今回は雑巾で頑張って拭いてみようかと、ふと思ったのですが!(笑)
やっぱり体力的にきついので(酷暑だしさー)
今回もフローリングワイパー&ドライシートで拭きます。
でも、汗だくになるまでしっかりこすりましたよ。

結構汚れが取れました。
ラミネア3回目1.jpg

あとはもう一回ドライシートでから拭き。


上が今回の塗る前、下が塗ってから拭きした後の写真です。

ラミネア3回目前1.jpg

ラミネア3回目後1.jpg


ラミネア3回目前2.jpg

ラミネア3回目後2.jpg


ラミネア3回目前3.jpg

ラミネア3回目後3.jpg

例によって写真ではびみょーな感じですが。
汚れも取れましたし綺麗になってるとは思います。
艶はもうあきらめました。


それと、これは使う時期が遅すぎたせいですが、
木の目地(?)、すじ状に隙間が空いてる部分に汚れがたまって黒くなってるんですよね。
ラミネア3回目前.jpg
これはどーやっても取れない。

(歯ブラシとか使うと、目地がへこんで凹凸が出来、更に汚れがたまりやすくなってしまいます。
一回やって失敗した(^^;))

それで、その他の部分が綺麗になった分、よけい黒く目立っちゃったりしてます。
これはもう削るしかないのだと思うのですが、
そもそも、こうならないようにワックスなどを塗るわけですよね、フローリングって。
気づくの遅すぎ。
というか、ニスとか塗っちゃだめなのかな、フローリングって!
大規模に削るわけにもいかないのでこのまま我慢しますが。


そういえば、テレビでよく、老舗旅館の廊下がピカピカなのは、
毎日煎ったぬかで磨いてるから、とかやってますけど、
ワックスが無い時代の木の廊下とかって
目地が黒くなったりしないんだろうか?
ぬかで磨くといいのかなぁ。
ちょっと試してみたい気もするが、スーパーでぬか探したらでっかい袋のしか売って無くて
それを買う勇気はちよっと無いかな(^^;)


まあ、そんなとこで、完璧に綺麗になったわけではないですが
そこそこ綺麗になって、ペットにも安全だし変な匂いもしないし、
さらっとしてるし、私的にはほぼ満足です。

「ラミネア」のレポートはこれでおしまいですが
まだ沢山余ってるで、今後も時々使って掃除したいと思います。
「お掃除ソムリエ」さんありがとうございました。



抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」はこちらから。
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

「フローリング用抗菌洗剤・ラミネア」モニターレボート2回目 [日用品]

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

モニプラで当選した「お掃除ソムリエ」さんの
「ペットもウレシイ☆フローリング用抗菌洗剤・ラミネア(グロス;艶ありタイプ)」の
モニターレボート2回目です。

前のコーティングから1ヶ月経ってます。
今回はちょっと余裕がないので、階段だけやりますが、
やはり汚れが少しついて、ムラが見えるような感じになってます。

掃除機を掛けた後、ラミネアをスプレーして
ドライシートをつけたフローリングワイパーでしっかりこすりました。

ラミネア716中.jpg

あら〜
結構汚れてましたね。

その後はドライシートをつけかえて、から拭き。
前回、「お掃除ソムリエ」さんに、艶を出すにはしっかりから拭きして下さいと言われたので、
頑張って力一杯こすりましたが、
多少艶が戻ってくるものの、塗る前の艶には及ばないし
汗だくになる+時間がかかる+疲労が激しいので、
軽くから拭き、もしくはから拭きしなくても
一週間もすれば自然に艶はでてくるんだから
いいんじゃないのかなー、と思うんですけど。

で、上が今回の塗る前、下が塗ってから拭きした後の写真です。

ラミネア716前1.jpg
ラミネア716後1.jpg

部分

ラミネア716前2.jpg
ラミネア716後2.jpg

汚れはそこそことれて明るくなりましたし、
1ヶ月間、裸足で踏んでても気持ちいいので満足です。


次のモニターレポートは、また1ヶ月後の予定です。
おそらく真夏の猛暑の中になると思うので、
次回は軽く済ませたいです。



抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」はこちらから。
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

色がナンだがよく効く「どこでもベープGO! 未来」 [日用品]


蚊よけが必要な季節になってきましたね。

「どこでもベープGO! 未来」


これを、近所の店に売ってなかったのでネットで買ったんですけどね。
(店には腕時計型のしか売ってなかった。
まさか販売終了間近?でもこっちのほうがいいと思うんだけど)
すごい色の青とピンクしかないので、青を買ったんですが、
ネットの写真では青一色かと思ったら、側面と裏は白でした。

どこでもベープGO!未来1.jpg

だったら全部白でいいよ。
センス無いな。

しかも、中の薬剤は黄色なんで、
入れるとこんな感じ。
なんじゃこのカラーリング。

どこでもベープGO!未来3.jpg

まあ役に立てばいいですけど、
箱書き見たら、前面の柵状のとこは吸い込み口で、
成分は上から出るんですね。
反対かと思ってた。
服で塞がないようにしないと。

どこでもベープGO!未来2.jpg


あっ、あれ?

どこでもベープGO!未来4.jpg

「適用害虫: ユスリカ、チョウバエ」って書いてあるよ?
イエカやヒトスジシマカ(いわゆる蚊)に効かなきゃ意味無いのに
それでいいの?フマキラー?
でも蚊よけに効くと評判だし

(TV番組で、ロケする芸人さんとかが言ってましたよね。
アマゾンのジャングルでも、「どこでもベープGO! 未来」を
両手両足と頭(首だったかな?)5カ所つけてると、
全く蚊に刺されない、とかいう話(笑))

実際、つけてる時とつけてない時では蚊にさされ具合が全く違うので、
効きめがあるみたいなんでいいですけども。
しっかり表記するほど自信やデータがないのかしら?むむ?


ちなみに、パッケージは薬剤の袋込みでとっておきます。
薬剤と電池が無くなる前にシーズンが終わる可能性も高いので、
のこったらその袋に入れて、セロテープでとめておけば
翌年使えますよね。
本体と外した電池も一緒にしまえるので、
かさばるけどこれはこのようにとっておくのが正解かと思います。

どこでもベープGO!未来5.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

親水コートするガラス研磨剤「グラッシュ」 [日用品]

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

モニプラで当選しました!
またまた「お掃除ソムリエ」さんに当てていただきました。
何か気に入っていただけたのかな?
ありがたいですが(笑)

さて、今回のモニター商品は、
「洗浄と親水コートが一度に出来る【曇り防止】ガラス研磨剤グラッシュ・ソフトタイプS」です。
ガラスに水滴を付きにくくし、見えやすくするそうな。

グラッシュ1.jpg

グラッシュ2.jpg

グラッシュ3.jpg

グラッシュ4.jpg


車のガラスに使うと効果がわかりやすいのだと思うのですが、
うちには車は無い事は応募時に書いておいたので
風呂内の鏡で試します。
ガラスを傷つけず、手にも優しいということなので、
素手で気軽に磨けちゃいますね。


そもそも、風呂内の鏡って、
入った直後(曇る前)にちょっと見るだけで後は見ないので、
雲ってても別段困らないのですが、
ただ、メラミンスポンジでどんなに磨いても、
変な感じに水をはじいちゃって、その残った水でまだらに汚れたりするんですよね。


グラッシュ風呂1.jpg

磨く前に曇った状態。
・・・鏡って撮影しにくいな。しかも湿度100%の高温多湿。
カメラのレンズの方が曇っちゃうし、
カメラがダメになりやしないかと冷や冷やしながら撮ってますが。

水拭きしてから、付属のスポンジ(台所用に市販されてる普通のスポンジです)に
グラッシュ(乳液状です)をスプレーして、磨き塗りします。
風呂に入ってる最中にやってるので、
撮影できません・・・

最後にシャワーをざーーーっと流して終了。
簡単。


グラッシュ風呂2.jpg

おお?とっても綺麗になりましたーー♪
曇り一つ無い、クリアな視界!
これまたカメラのレンズが曇っちゃって、ちゃんと撮れてませんが、
シャワーかけると、水が波のように下に流れていくのが見えました。
これなら拭かなくても、そのまま放置して乾かせばいいので楽です。



翌日。
風呂に入って上がる頃になると
・・・あれ、曇っちゃった。
(例によってカメラの都合で撮れません)
しかし、よく見ると、付いている曇りの粒がいつもより大きくて、
下半分は、線になって流れてます。

まあ、湯気による曇り止めが目的の製品じゃないということなんでしょう。
シャワーで流せば綺麗になりますし、
これはこれでいいんじゃないかな。
効果は1ヶ月ほどらしいので、月1回ちゃっと磨けばいいですしね。



そういえば、ふと思ったんですが、
むしろ、脱衣所の洗面所の鏡の方が、
曇り止めが必要なんじゃないか?

ということで、鏡の3面中1面だけ試しに磨いてみました。
(右側の1枚です。磨く前。 )

グラッシュ洗面1.jpg

でもここは水をざばーっと掛けられないので
(コンセントついてるし)
そういう場合は、「たっぷり水で濡らした雑巾で拭き取り、スクイジーで水切りすることもできます」
とのことなのですが、
まず、くるくると軽く磨き、

グラッシュ洗面2.jpg

その後、磨いたスポンジをしっかり水洗いしてから
そのスポンジに水を含ませて何回か拭き、
軽くティッシュで拭いちゃいました。
(うーん。ティッシュはまずかったか?)
でも拭いた後、よく見ると表面が拭いた跡にそってうねっていて
写った物がぎざぎざになる感じ?
(写真に撮れてなかったよ。びみょーなぎざぎざだし。鏡の撮影ってほんと難しいー)

つまり、全部拭き取っちゃったわけじゃなく、
コーティングされてる、ってことですね。
鏡自体はとっても綺麗になりましたよ。


さて、翌日風呂上がり。

グラッシュ洗面3.jpg

やっぱり曇ってしまった・・・・。
しかし、右が磨いた方ですが、曇ってても比較的綺麗じゃありません?
ティッシュ拭いたすじが出ちゃってますが(^^;)
ティッシュで曇りを拭き取るとこう。

グラッシュ洗面4.jpg

ほら。やっぱ綺麗は綺麗です。
左右両方同じようにティッシュで拭いた後の写真ですよ?
曇り止めじゃなくて、ガラス磨き剤、ってことでいいんじゃないでしょうか。


あとどこを磨こうかな。
窓ガラスはどうだろうか。
水滴はつかなくなるだろうけど、
水が広がるってことは、雨に含まれてるほこりや砂は下に流れていきますかね?
これは雨が窓にあたる天候じゃないと試せないので
(今梅雨時とはいえ、窓に当たるくらい斜めに降りませんからね)
台風の時期とか、試してみようかなぁ。


親水コートするガラス研磨剤「グラッシュ」はこちら。
親水コートするガラス研磨剤

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ペットにも安心な、抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」を使ってみました [日用品]

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

モニプラで当選しました!
「お掃除ソムリエ」の「ペットもウレシイ☆フローリング用抗菌洗剤・ラミネア(グロス;艶ありタイプ)」です。
お掃除ソムリエさんには以前もモニプラで当てていただいて
このブログにレポート上げてますが
(「ガラスコートする床用洗剤」を使ってみました)
今回はそれのリニューアル品かな?
フローリングをガラスコートし、更に抗菌コートしてくれて
ペットにも安心、という商品だそうです。
(まさかまた当たるとは思ってなかったですが、念のために応募しとくもんですね(笑))


ラミネア1.jpg

ラミネア2.jpg

ラミネア3.jpg

しかも、今回たっぷり来た!
300mlスプレータイプと詰め替え1000mlのセット 1〜2ヶ月分

(長期モニターで、最初の1ヶ月は週一回ぐらいするのがいいということなので、
今回のレポートは1ヶ月分です。とても長いですがお付き合い下さい(^^;))



さっそくお掃除。
前回つかったカラーチャートがどっか行っちゃって見つからないので、
今回は床置きのセンサーライト(白い四角いやつ)や壁と比較してご覧下さい。

掃除機掛けた後、から拭きして、ドライシートにスプレーしてふきふき。

ラミネア初回掃除中1.jpg
ラミネア初回掃除中2.jpg

が、途中からめんどくなって(^^;)、直接床にスプレーして拭き伸ばし。

ラミネア初回掃除中3.jpg

汚れをこするように力入れて拭きました。
あっ、やっぱり直接スプレーした部分だけ汚れが落ちてる!

ラミネア初回掃除中4.jpg

ムラになっちゃうかなぁ。
ひたるくらいたっぷりスプレーしてしばらくおけば
全体に綺麗になりそうですが、
今日はちょっと忙しいので。
その後、布でしっかりから拭き。
汚れ落ちはこんな感じ。

ラミネア初回掃除中5.jpg

掃除機かけてから拭きしてからしたのに結構汚れ落ちてますね。

から拭きのドライシート

ラミネア初回掃除中6.jpg

更にから拭きの白い布

ラミネア初回掃除中7.jpg


初日掃除前と掃除後の比較。上が前で下が後。

ラミネア初回前1.jpg
ラミネア初回後2.jpg

ラミネア初回前2.jpg
ラミネア初回後1.jpg

ラミネア初回前3.jpg
ラミネア初回後3.jpg


う〜ん。
やっぱり艶はあんまり出ないかなぁ。
しばらく生活してれば自然に艶出るんですが、
すぐ艶が出れば、掃除するモチベーションが上がるかなーと思ったんですけどね。
まあ、ワックスじゃないからしょうがないか。
安心して使える方が大事ですしね。

しっかりこすり拭きすると、結構重労働なので
(眉毛からしずくが垂れるくらい汗だくになったよ〜;;;)
今後は軽くドライシートで拭き伸ばすだけにします。


【1週間後】----------------------------------------------------
2回目のお掃除。
今日は床にスプレーしてからドライシートで塗りのばし、
簡単にから拭きするだけにしときます。

ラミネア2回後1.jpg

ラミネア2回後2.jpg

ラミネア2回後3.jpg

やっぱりやる前より艶が無くなっちゃうなー。
(やる前の写真撮るの忘れたけど)
1週間ぐらい経つと艶が出てくるんですけど、
更に塗ると艶がなくなっちゃうので、
塗り重ねしたくなくなる・・・。


【2週間後】----------------------------------------------------
3回目のお掃除。
今回はやる前も写真撮りました。
割と艶がありますよね。

ラミネア3回前.jpg

床にスプレーしてからドライシートで塗りのばし、
ドライシートでから拭きした後。

ラミネア3回後.jpg

どうですか?わかりにくいかなー。
ちょっと艶消しな感じになります。
まあ、1週間経ぐらい経てば自然と艶が出てくるのでいいんですけど。

汚れ落ちはこんな感じ。

ラミネア3回中.jpg


ここでちょっと、気になったことを【お掃除ソムリエ】さんに問い合わせてみました。

私 : 塗り伸ばした後(から拭き前)の床はペットが歩いても安全でしょうか?
塗っている最中とか塗った直後ではなく、
違うところを塗っている最中に最初に塗り伸ばしたところにペットが乗ったりしてしまうのですが。

【お掃除ソムリエ】さん :
天然ヤシ油系の洗剤です。直接触れても問題ありません。
洗剤成分が入っているので、足裏が多少ぬめることがあります。
すぐに乾燥はしますが、気になる場合は水拭きしてあげてください。

とのことでした。前から大丈夫だとは思っていたのですが、
念のために一応聞いておこうかと思ってんです。
これで安心です。

ということは、直後に自分が裸足で歩いても大丈夫だし、
塗ってた時に履いてたスリッパも、そのままでもまあ大丈夫でしょう。
気になるなら時々洗濯機で服と一緒に洗っちゃえばいいし(笑)
(もちろん両方ネットに入れて、ですよ。)
ワックスと違って気軽なのが助かります。

しかも、抗菌作用もあるということですし、
暑い日に、フローリングを裸足で歩いてて気持ちいい感じがしました。
清潔になったからか、なんかサラサラ感とかあるのかな、よくわかんないですけど。


【3週間後】----------------------------------------------------
4回目のお掃除。
掃除前。
艶が良く見えるアングルで撮影してみたんですが・・・

ラミネア4回前.jpg

床にスプレーしてからドライシートで塗りのばし、
ドライシートで簡単にから拭き。

ラミネア4回後.jpg

梅雨に入って、今日は湿気がすごいので、
なかなか乾きません。
乾いた布とかでしっかりから拭きすればいいんだろうけど、
もーすでに汗だくでバテてるので、簡単にしときます。
っていうか、今回もか(笑)
塗るだけでほっといても、そのうち艶が出るのは楽ではあります。
本来の使い方じゃないのかも知れないけど(^^;)
忙しい時は助かりますよね。
ついでに抗菌もしてくれるし。梅雨時にもいいかも。


という所で、1ヶ月経ったので、1回目のモニター投稿をすることにします。
次回は約1ヶ月後にまたレポートしま〜す。
今後は月1,2回塗ればいいということなので
更に楽ですね。


抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」はこちらから。
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ローズマリーオイルで虫除け [日用品]

大分前2012年5月11日に記事に書いたんですが、
これ




名前も書きたくないあいつらは、
もうホントにトラウマになってるほど嫌なので
捕まえたり殺したりじゃなく、家に入れない
こういうものがとても重宝してるのですが
どうやらもう製造販売していないらしいのですわ。

まあ高いのもどうにかならんかなぁと思っていた所ではあるんですけど、
ドライバーで容器を開いたら開いたんで、
中の液体を染みこませる部分に、
成分のローズマリーのエッセンシャルオイルを垂らしたら
代用になるんじゃないかと思ったわけです。


そしたら、一応でなかったんで効いてるんじゃないかしら!?
というわけで今回ローズマリーのエッセンシャルオイルを追加購入。



どうやら違う目的のテレビでアロマの効用が紹介されたらしいのですが、
ここが一番安かったので
5種類選べる所を、私は全部ローズマリーを選択(笑)
いいよね?別に?
これで当分安心です。


ローズマリーの香りは、香り物が苦手な私でも嫌じゃない香りだし
台所で扉開けたとき匂っても違和感がありません。
匂わなくなったら足し時ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。