SSブログ

「Promise feat. Tina Guo & Merethe Soltvedt」Thomas Bergersen [音楽]

曲名が分からない曲が検索できるwebサイト」の記事で書きました、
1/10の「所さんのそこんトコロ」の海底温泉のところで使われてた曲。
とても綺麗ないい曲なので、また他の番組とかで使われるんじゃないかと言っていたのですが、
さっそく「100秒博士アカデミー」の南極の湖中の森映像のところでも使われてました。
(あの映像もすばらしかったですね!)

何回も効いて推測したりもしたんですが、
女性ボーカルの前のインストやコーラス部分とつながっているようなので、
映画音楽かなーとか。
両方とも水中映像だったから、海とか自然とかがテーマの映画かなーとか。
なんか「アバター」っぽい?とも思ったので、
DVDを確認したんですが、似てはいるものの違う。

そこで、2番組分、歌の前の部分から全部録音し、
前回も利用したmidomiに、
部分部分を全部聴かせてみました。

すると、出たーーーーー!!出ました!
こちら!
Promise (Feat. Tina Guo & Merethe Soltvedt) Thomas J. Bergersen


映画音楽ではないらしいのですが、映画の予告編の音楽を作っている人で?
アバターの予告編に使われてた音楽?なのかな?よくわかんないのですが。
映画の予告編専用の音楽がある、ってこと自体初耳なのですが。
ってか、それってあり?って気がするんですが?(^^;)
予告編なんだから、映画に使われてる曲を使うんじゃないの?
んー。まあ曲がみつかったからいいんですがーーー
・・・が!が?あら?

よくよく聴いたら、最後の女性ボーカルのとこ入ってないじゃないですか!
あれ?違うバージョンとかなのかしら?
でも探しても無いんですよ。
もしかしてあそこだけ違う曲なのかなぁ。

どっちかっていうと、ボーカルのとこがメインで欲しかったので
今後もまた違う番組で流されるのを期待して待とうと思います。


予告編音楽のこととか、調べれば調べるほど謎が深まるものってありますよねー。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。