SSブログ

煙はないのに煙臭がする幻臭 [健康]

以前書いて投稿し忘れてた記事を見つけたので、今更だけど投稿しときます。

結構前から時々煙臭がします。実際には周囲に煙はなく、外出先でも時々することから、
外から流れてきているわけではなく、幻臭というやつらしいです。
最初は原因を外に探してたんですが、どうも自分の体の中の問題らしいとなんとなく気が付いていたのですが、
検索してもあんまり情報が出てこなかった。

が、最近、こんな情報を見つけました。
あるはずのない煙の臭いがする幻臭。悩んでいる人は意外と多い (GIZMODO)

これはアメリカでの調査結果ですが、
するはずのない臭いがする幻臭にしょっちゅう悩まされている人は、
40歳以上だけで 15人に1人もいる そうです。

つまり6.6%ほど。
日本も同様だとして日本の全人口で計算すると、約845万人・・・えっそんなに!?
計算間違いかと思ってやりなおしたわ。合ってるよね?
沢山いるってこってすよ。珍しくない。

そんなに健康にも生活にも支障がないので研究されてないし、
解決方法も見つかってませんが、
よくあることだと思えばちょっと安心じゃないですか?
なるべく気にしないようにしましょう、みなさん。



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。