SSブログ

パナホームのブレーカーラベルがめちゃくちゃだった [物申す]

先日も照明スイッチのことで書きましたが、うちはパナホームで建てた一軒家です。

今年の暑さが殺人的で、居間にガス暖房しかなかったため、
(前は冷房付きだったんたけと今はガスの冷房付きは無いんだってさ)
1階の居間にエアコンをつけるべく、電気屋さんがエアコンコンセントを探してブレーカーを操作したところ、
全然関係ない2階のパソコンの電源が落ちてしまいました!
・・・データ保存してないのあったのに!! ∑ヾ(;゚□゚)ノ

ブレーカーを落とすことなんてほぼないので、今まで気が付かなかったんですが、
各ブレーカーに貼ってある対応箇所のシール(1Fエアコンとか2F和室とか)が全く違っていた!
1Fのブレーカーを落としたのに、2Fの電気が落ち、1Fエアコンの箇所には2Fエアコンと書いてあった。
なんて適当な!(#`皿´)/))_
電球替える時とか違うとこのブレーカーが落ちたら困るじゃないですか!
来た電気屋もめんどいからか、1箇所しか正しく書き替えていかなかった!
(エアコン取付に必要なとこだけ)
後どうしてくれんのさ!
全部確認なんて、大がかりだし一人じゃ出来ないしやってられないよ!



-広告-



nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。