SSブログ

年齢=レベル化のススメ [物申す]




2も出たんですね、この本。実は私は読んでませんが。
でも読まなくてもタイトルだけで、なんとなく言いたいことは分かります。
私、ドラクエ1からリアルタイムでプレイしてる、自称ドラクエマニアなので。

なるほど、考え方次第で楽になるな、とか、
普段から「年の功」といった意味で「経験値のたまもの」という言葉を使ったりしてますし。


私が個人的に一番お勧めなのは、しょこたんもやってますが
年齢=レベル、と考える方法です。
(本に書いてあるかどうか知りませんよ?読んでないんで)
特に女性は、更に特に日本では、若い方がいいという風潮が
アラサー・アラフォー・アラフィフ・アラ還などという妙な言葉を生み出し、
言葉によって更にその風潮を助長する、ということになってしまってますよね。

少し前に、アメリカの人気美容雑誌allure(アルーア)が、
「アンチ・エイジング」という 言葉を使わないことを宣言した、というニュースがありました。
とてもいい考え方だと思ったので、もっと世界的に日本でも広がっていくかと思ったのですが、
全くと言っていいほど広がっていない。
相変わらずテレビでも雑誌でもアンチエイジング・美魔女ばっかり。

そういうことじゃないでしょーが。

歳を取るということは、ただしおれていくわけじゃないですよね?
なんか力説するのもアホらしい感じがするのですが、
誰でもわかってるはずなのに、マスコミは、金を稼ぐことしか考えていない。
動き方によっては人類を変えることも出来るのに。


まー、そーいうことで、マスコミの方はうちらにはどうすることもできないので
せめて自分の考え方を変えましょう。
アラサー・アラフォー・アラフィフ・アラ還という言葉は使わない。
年齢=レベル、と考えれば、

レベル30、まだまだだな
レベル40、お?ちょっと上がってきたじゃん、よしよし
レベル50、ようやく半分来た!なかなかのもんじゃないの

と明るく考えられませんか?年齢なんてそんなもんでいいんです。
年齢=レベル化のススメ、是非周りの人にも広めて下さい。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。