SSブログ

フェリシモ「kraso」服のシルエットをスマートに!きかせ技シェイプレット [ファッション]

生活雑貨のクラソ ファンサイトファンサイト参加中

モニプラで当たりました!
フェリシモの生活雑貨「kraso」から、
服のシルエットをスマートにする「きかせ技シェイプレット」です。

シェイプレット1.jpg

シェイプレット2.jpg


背中側をつまんでクリップで留めることで、服のシルエットをすっきりさせるアクセサリー。
ちょうどこういうのが欲しかったのです。


なぜなら、最近の女性服、特にTシャツは
衿が開きすぎ、袖と裾は短すぎ、いつまでたってもトールサイズ未対応で、
試すたびに合わなくてがっかりし、
とうとうメンズTシャツをしかたなく着ることにしてしまった、私なのです。

メンズTシャツは衿もちょうどいいし、袖はちょっと広いですが長さは丁度よく
裾もしっかり長さがあって、いいのですが、
当然ながら、胴回りはまっすぐなのでスカスカともたつきます。
縫うのもちょっと不安なので
(ミシンがうまくいかないと、生地の糸を切ってしまって穴が開くこともありますし)
実は安全ピンで後ろを留めて着たりしてました。
ただ、この方法は上着を着るときはいいのですが、
1枚で着るときはちょっと恥ずかしいじゃないですか(^^;)


そこで、これだ!
「きかせ技シェイプレット」!
ユニクロの長袖Tシャツ(メンズ)で試してみました。


シェイプレット3.jpg

シェイプレット4.jpg

↑装着前。もたついてますよね。


シェイプレット5.jpg

シェイプレット6.jpg

↑装着後。すっきり!しかもかわいい!

かわいすぎて、ちょっとTシャツには合わないかも知れないけど、
天然石好きなのでいいかも。

クリップはしっかり留まるけど、服は傷まなそうな形をしてます。
メインのピーズはウレタンゴムで繋いであって、多少伸びるので動きも邪魔しなさそうです。

後ろで留める以外にも使えそうだし。
(最近あんまり着てないけど、ボタンのないカーディガンの前を留めるとかすると素敵かも。)


今回、ずっしり重いカタログを同封してくださったので、
後でゆっくり見ようと思いますが、
パラパラと見てみたところ、似たようなのでリボンタイプのもどうやらあるらしいのです。

実りの森 すっきりシルエットに変身 ウエストキュッとリボンの会 20150529094244.jpg

こっちの方がTシャツにはいいかな?
結び具合でシェイプの調節もできるしね。



ただ、フェリシモは好きなのが選べない(セットの中からどれが来るかわからない)のが
ちょっと困るのですよね。
「これ」が今すぐ欲しいのだけど!、とか
セットの中の「これとこれ」が欲しいとかいうときは
それが来るとは限らないので、躊躇します。
昔そういうのを買ったことがありますが(フェリシモではないですが)、
目的のものが来なかったりするとがっかりしますし。
全部好みで必要ならいいけどさ・・・。


まあ、いろいろキャンペーンもやっているらしいし、
「こんなものもあるのか〜」というものも多いので、
興味のある方は覗いてみて下さい。

大人雑貨 初回お試しキャンペーン



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。