SSブログ

懸賞応募は人生の無駄? [インターネット]

懸賞に毎日応募していて、結構当たっているのはこのブログに書いているとおりですが、
最近、懸賞応募もやめたほうがいいのかなーって
ちょっと思ったりしてます。
(昨日も応募記事書いたばっかりですけどね)

特にモニター品は結構当たっているのに味をしめて、
毎日チェックしては応募し、どんどんチェックする懸賞サイトが増えてるんですよ。
web作業でたいしたことはないとはいえ、毎日時間をとられているわけです。
それって人生の時間を無駄にしてるんじゃないかしら?

応募しなきゃあたらないのは確かですが、
当たったとしても、本来自分が持っていないはずのものがくるわけで、
嬉しいときもあるけど、それって生活に余分なんじゃないかしら?
とか。


つい最近もアイスが当たったんですけどね。
3つくらい来るのかと思ったら、10コ以上入ってて、
毎日食べてたら、1週間で2kg以上太ったんですよ!
もうすでに涼しくなってる時期なので、歯は冷たいし、お腹も冷えるんですけど、
おいしいし、アイスは脂肪分が多いので常習性があって、つい食べてしまうし、
いっそ来年の夏までとっておいて(アイスは賞味期限ないので大丈夫)食べようかともおもったんですが、
やはり「冷凍庫にアイスが入っている」というのが頭にあるとすっきりしないじゃないですか。
当たったときは嬉しかったですよ?久々のアイスだったし。
でもやはり私の生活には余分だったのかも。


バッグとか時計とか、リサイクルショップに売ったら少しは
生活費の足しになるかも、とか思って応募しているのもあるのですが、
そういうのって、当たったことない。
食事の代わりになるものとかは、食費が助かりますけど。


モニターのめんどくささもあるんですけど、
そうでない純粋なプレゼント懸賞でも
自分で買うほどでもないものに応募するわけですよ。
よっぼど、欲しいんだけど買えないものとか、
欲しいんだけど出来れば試してから買いたいなー、とかいうものでない限り
ただ、時間を消費しているだけかもしれない・・・



とかいいつつ、今日もすこし応募しちゃいましたけど(^^;)
楽しいのは楽しいのかも。
でも控えた方がいいかなー、とかね。






nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。