SSブログ

DHC「薬用エチケット40 ボディソープ」がなんとなく効いているような気がする [健康]

前からちょこちょこ言ってますが、
わたくし、このごろ加齢臭が気になっておりまして(^^;)
夏場は汗だくになるので余計にね。
特に枕カバーの匂いとか。
でも自分で枕カバーが匂ってると言うことは、
自分自体が匂ってるということなんで。

なんとかしないとと、いろいろやってますが、
これを足してみました。



いわゆる、柿渋石けんでございます。
でも柿渋だけじゃなくいろいろ入ってるみたいです。

エチケット40 ボディソープ1.jpg

エチケット40 ボディソープ2.jpg

(上の2枚はまだビニールかぶってる状態です)

いろんなとこで柿渋石けんは売ってますが、
DHCならどうだろか、と。
初めてのとこよりは安心かな、と。
前回、他社のモニターで失敗したので、
今度はしっかり無香料であることを確認してから買いました。


ちなみに今まで使ってたボディーソープはこちらです。


これが、皮脂を取りすぎず乾燥しなくてよかったので
柿渋はどうだろうかなーと思ったのですが、
(なんとなく、洗浄力が高いと乾燥しそうなイメージなので)
使ってみたところ、
泡立ちもしっとり具合も、Q10ボディソープとなんら変わりませんでした。
違いと言えば、四角くて手に収まりにくい、ということぐらい(笑)


肝心の加齢臭対策の効果ですが、
1日では何も感じられなかったです。
なので、石けん的には問題ないので
続けて使ってみることにしたんです。


で、今日で1ヶ月ちょっと。
ふと気が付いたんですが、
前よりちょっと匂わなくなってるかも?

まあ、自分の匂いなんで、正確なことはわかりませんけど
(周りの人間は鼻が悪いのでねー)
自分的に不快度が減った、というのはいいんじゃないでしょうか?

お値段がね、Q10ボディソープの3倍くらいしますけど、
長持ちするので(今現在減っている感じがしない。彫ってある字もしっかり見えるし)
そのくらいはいいかなーという感じです。
やはりエチケット的にちゃんとしておきたいしね。


まだ残ってるQ10ボディソープは、真冬になったら使えるかな、と
まだ取ってあります(笑)



DHCオンラインショップへは、上の商品リンクから。
DHC楽天市場店はこちら↓からどうぞ。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。