SSブログ

ひき肉の代わりになる「豆腐屋さんの生おからこんにゃく」2回目レポート [食品]

LIKE!で当った「豆腐屋さんの生おからこんにゃく」2回目レポート。
(1回目はこちら)
150gを2袋頂いて、前回1袋使ったので、
今回は残りの1袋を使いました。

今回も肉そぼろ風に味付けして利用。
じゃーん。

肉うどん1.jpg

肉うどん2.jpg

冷やし肉うどん風!
今回はお昼だったので写真ちゃんと撮れましたよー(笑)

そぼろは、今回は蒲焼きのたれで味付けしました。
甘辛でちょうどいい。
ちょっとぴりっとさせたかったので、
チュープの生姜を少々。

うどんは味が絡みやすいよう、細目の麺を使用。
味付けは、マヨネーズ+しそドレッシングです。
これがうまっ!

青物は、しそがあれば良かったんですが無かったので、
きゅうりの千切りを添えました。


おいしかったっす。
やはり肉そのものです。
これのどこがおから?どこがこんにゃく?という。
鶏肉のそぼろにしか思えない。
知っててもそうなんだから、言わなきゃ絶対わからないでしょうね。

しかし、150gは案外多くてやはり余ったので、
(もうちょっと小分けだと使いやすいかも?)
明日も似たようなのを食べます。
(うどんがさー、1人分だと思ったのが2人分だったらしくやはり余ったので)
うまいから全然OK!

ごちそうさまでした♪


おいしいねいばらき楽天市場店はこちら

(「豆腐屋さんの生おからこんにゃく」は8月中下旬から販売を開始する予定だそうです。)





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。