SSブログ

タンク上に水道がないトイレにも「トイレマジックリン 流すだけで勝手にキレイ」 [小技]

突然ですが、トイレの話。
うちのトイレ便器はまだ旧型なので、
フチ裏がどうしてもきれいに洗えなくて、
毎日トイレブラシで洗ってても、
夏は特にカビっぽい臭いがしてきてしまいます。

よくある上からちょっとずつ洗浄剤が流れるのを使いたいところなんですが、

トイレ1.jpg

うちのはタンクの上に水道がないタイプ。
前は、タンクの中にドボンといれる洗浄剤を使ってたんですが、
ある時、小さくなった洗浄剤の固まりが
排水口にひっかかり、水が止まらなくなった、ということがあって
それ以来使っていません。

しかし、何かしないとカビ臭くてしょーがない。

そこで、これだ!



いやいや、分かってます。
これもタンクの上に水道があるタイプに使うものですが、
これを手動で使います。
1日1回(別に何回でもいいんだけどめんどいから)、
ブラシで洗った後、タンクの蓋を慎重に外して、蓋を閉めた便器の上に置き、
(陶器だから重い上に、割れる可能性があるので落とさないように!)
タンクの中の水に、この「勝手にキレイ」を両手で持ってちょっと押して液剤を入れるわけです。

タンクの中の水は、1回に全部流れる訳じゃないので、
1日1回でもしばらく効果は続きます。

トイレ2.jpg

普段はこのように
ひっくり返しておいておけばOK。


これで多少カビ臭さが防げます。
私は夏だけこれをやってます。
オレンジの香り以外は、私には匂いがきついので
オレンジ限定。
これがなかなか近所に売ってなかったり。
探すの大変なんですよ。
今回は駅前のマツキヨで発見しました。


同じ境遇の方はお試しあれ〜



つけかえ用もありますよー


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。