SSブログ

tmixでオリジナルTシャツプリント [ファッション]

tmix、tmakerファンサイト参加中

モニプラで当たりました!
tmixの「ライトウェイトTシャツ」に私の好きなようにデザインさせて貰って、プリントしてもらいました!

tmixはオリジナルのTシャツがWEB上で簡単に作れるオンラインショップ。
前にやはりTシャツのオリジナルプリントしたやつをいただいた、
「Tmaker」の姉妹店のようなものらしいです。
Tmakerのほうは団体さん向けで、「30枚以上。1〜3色プリント。」
対してtmixは「1枚から。フルカラー。」で作れるそうです。


で、自分で自由にデザインってことで、
ものすごく悩んだんですが(^^;) 今回は
KF STUDIOさんのフリープリント素材を使わせていただきました。
(紙にプリントじゃないですけど、
1枚だけプリントして自分で着るので問題ないかと思われ。)
こちらの暑中見舞いカードのイラストを前後に。
片面でも両面でもできるんですが、どっちでもいいといってもらえたので
この際だから両面で(笑)


このイラストが、見ていただければわかりますが、
あんまりかわいいので、(特にタコが(笑))
普通柄が小さいほうが前ででかいのが後ろかなぁと思ったんですが、
どっちにしろ白Tは外では着れないし(もちろん透けるからです)
家で自分で楽しむなら好きな絵の方を頻繁に見れたほうがいいなーと思って
悩んだあげく、タコスイカを前にすることにしました。

しかしね、今回データが大きかったので、データ入稿したんですが、
ファイル形式とか容量とか書いてあるところがバラバラで、
ちょっとわかりにくかったです。
(tmixでは、データを用意しなくても素材がいくつかあって
それを組み合わせたり、文字を入れたりは簡単にできます。
写真をアップもできるのでそれで行けるかと思ったんですが、
サイズ制限があってそれじゃ足りなかった。
結局オンラインストレージを使ってデータ入稿しました。)

とにかくできあがりは!

tmix01.jpg
tmix02.jpg
tmix03.jpg
tmix04.jpg

ほら、かわいい♪
これは前後とも、プリント可能範囲ぎりぎりまで大きくプリントしてます。
(前は上下がぎりぎりで、後ろは左右ぎりぎりです。)
かなり範囲が広いので、大きくプリント出来て嬉しいですね。
もともとポストカード用のを、ソフトでむりやり拡大したので
細部がちょっとアレなところもあったんですが、
ニットにプリントすると目でみてもほとんどわからなくなって
綺麗にプリントできてました!
元絵の色は変えてないので比べてみてもらえれば大体分かるかな?
やはりちょっとは色は変わりますが、ほぼ問題ないレベルです。

Tシャツ自体は、かなり薄めです。
後ろのプリントが透けて見える。

tmix05.jpg

これは手で持ったところ。

女は1枚では着れないですね。
その代わりやわらかくて肌触りはとてもいいです。

tmix06.jpg
tmix07.jpg

脇には縫い目のない袋編みタイプ。



tmix08.jpg
tmix09.jpg
tmix10.jpg
tmix11.jpg
tmix12.jpg

着てみました。
首もしっかり詰まってる作りです。
下にキャメル色ボーダーのタンクトップ着てますが
しっかり透けてますよね。
男女共用の胴体がまっすぐなタイプなので
ウエストはちょっともたつきますが、
肩もヒップ部分もびったり。
女性はいつものサイズの1つ下でちょうどいいかと。

(ちなみに下に着てるボーダーはこんなのですが。透け具合の参考に。)
tmix13.jpg



自分でデザインした(っていうか今回は借りてきたイラストだけど(^^;))
Tシャツを着られるってのは、楽しいですねー♪
1枚からプリントできるのも気軽に出来てよさそうです。
今回プリントした「ライトウェイトTシャツ」は
片面プリントのみ ¥2,380 (税抜)
両面プリント ¥3,480 (税抜)
です。現在、送料は無料だそうですよ。

もう少し厚めの生地のTシャツでも試したいかも。
そしたら外へも着ていけますしね!
今回のは可愛くできたので、家で着ます!


オリジナルTシャツプリント tmixはこちら







nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。