SSブログ

「フローリング用抗菌洗剤・ラミネア」のモニターレボート3回目 [日用品]

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

モニプラで当選した「お掃除ソムリエ」さんの
「ペットもウレシイ☆フローリング用抗菌洗剤・ラミネア(グロス;艶ありタイプ)」の
モニターレボート3回目です。

前回もちょっと思ったのですが、
1ヶ月おきにすればいいという事ではありましたが、
やはり1ヶ月だとちょっと汚れが目立つというか、不足な感じがします。
夏なので(窓を開けてるので)ほぼ毎日、から拭きもしくはウェットシートで拭いてるのですが、
それでもやはり汚れがむらになってるというか。
半月に1回くらいがいいのかなー。

今回は雑巾で頑張って拭いてみようかと、ふと思ったのですが!(笑)
やっぱり体力的にきついので(酷暑だしさー)
今回もフローリングワイパー&ドライシートで拭きます。
でも、汗だくになるまでしっかりこすりましたよ。

結構汚れが取れました。
ラミネア3回目1.jpg

あとはもう一回ドライシートでから拭き。


上が今回の塗る前、下が塗ってから拭きした後の写真です。

ラミネア3回目前1.jpg

ラミネア3回目後1.jpg


ラミネア3回目前2.jpg

ラミネア3回目後2.jpg


ラミネア3回目前3.jpg

ラミネア3回目後3.jpg

例によって写真ではびみょーな感じですが。
汚れも取れましたし綺麗になってるとは思います。
艶はもうあきらめました。


それと、これは使う時期が遅すぎたせいですが、
木の目地(?)、すじ状に隙間が空いてる部分に汚れがたまって黒くなってるんですよね。
ラミネア3回目前.jpg
これはどーやっても取れない。

(歯ブラシとか使うと、目地がへこんで凹凸が出来、更に汚れがたまりやすくなってしまいます。
一回やって失敗した(^^;))

それで、その他の部分が綺麗になった分、よけい黒く目立っちゃったりしてます。
これはもう削るしかないのだと思うのですが、
そもそも、こうならないようにワックスなどを塗るわけですよね、フローリングって。
気づくの遅すぎ。
というか、ニスとか塗っちゃだめなのかな、フローリングって!
大規模に削るわけにもいかないのでこのまま我慢しますが。


そういえば、テレビでよく、老舗旅館の廊下がピカピカなのは、
毎日煎ったぬかで磨いてるから、とかやってますけど、
ワックスが無い時代の木の廊下とかって
目地が黒くなったりしないんだろうか?
ぬかで磨くといいのかなぁ。
ちょっと試してみたい気もするが、スーパーでぬか探したらでっかい袋のしか売って無くて
それを買う勇気はちよっと無いかな(^^;)


まあ、そんなとこで、完璧に綺麗になったわけではないですが
そこそこ綺麗になって、ペットにも安全だし変な匂いもしないし、
さらっとしてるし、私的にはほぼ満足です。

「ラミネア」のレポートはこれでおしまいですが
まだ沢山余ってるで、今後も時々使って掃除したいと思います。
「お掃除ソムリエ」さんありがとうございました。



抗菌コートする床用洗剤「ラミネア」はこちらから。
フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。