SSブログ

隠れ「むずむず脚症候群」とサロンバスとネムリス [健康]

ちょっと前(大分前か?)にテレビ番組で見たんですが、
夜、寝付きが悪い人のなかには、
隠れ「むずむず脚症候群」の人がいて
足の裏を壁などにぴったりくっつけて冷やすと眠れる、という人は
その可能性が高いと。

私もそういわれれば、子供の頃はよく壁に足をくっつけて寝てましたし
(しかも、その壁は横にあったので、変な体勢になってやはり寝付きは悪かったですけど)
今は周囲に壁が無いので、それは出来ないのですが、
足の裏が熱くて、冷たい飲み物を飲んだカップで冷やしたりしてました。

そういう人は湿布などをどこか1カ所脚に貼るといいということなので、
サロンバスを1枚、足の裏に貼って
以前モニターレポした睡眠サプリ「ネムリス」を飲まずに寝てみたら、
なるほど、寝付きが良かったんですよね。

番組で言ってたところによると、
冷やすのは小さくてもいいということだったので、
サロンパスを翌日は半分に切ったのを貼り
翌々日は更に半分に、とやってみたのですが、
やはり小さすぎるといまいちな感じだったので、
やっぱり1枚でいいかなーと。
(足の裏全体がほてってるので、出来れば全体を冷やしたいのですが)

ネムリスよりサロンパスの方が単価は安いし、
それで眠れるならいいや、と思って、
しばらくサロンバス作戦で寝ていたのですが、
やはり時折眠れなかったりするし、
続けてると、なんだか、寝起きがだるくて。
昼間も眠いし。

それに、サロンパスはメントールが入ってるので、
足元で寝てるペットが嫌がるのではないかという心配も。
メントールが入っていないジェルタイプのシートもあるでしょうけど、
それはサロンパスよりも結構単価が高かった気がするし、
あのジェルの感触ってあんまり好きじゃない。


で、結局ネムリスに戻ったり。
休み休み飲んでたから、まだ残ってますし。
やっぱり、ネムリス買っとくべきだなぁ、と
改めて思いましたです。



ネムリスの公式サイトはこちら。
ネムリス



楽天でも売ってました。


nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。