SSブログ

Google AdSenseに申し込んでもうすぐ2週間 [インターネット]

Google AdSenseに申し込んでもうすぐ2週間。
いまだ審査結果のメールは来ません。
(もちろん、迷惑メールに入ってるとかはないですよ?それは予測して確認してますから。
メールサーバーに着く前のどこかでひっかかったんならわかりませんけど、
それはそれで、迷惑メールっぽい形式のメールだったってことになるんじゃないのかしら?)

が、 AdSenseホームには申込直後からログインしていたのですが、
赤いライン上に「(申し込んだURL)のお申し込みは審査中です。 アカウントが承認されるまで、空白の広告のみが表示されます。 詳細についてはこちらをご覧ください。 また、別のウェブサイトを使用して再送信することもできます。
と表示されていて、広告スペースを制作するボタンが押せるようになってる。。。

これはもしかして1次審査には通って2次審査待ち、ということなんだろうか?
メールが来ていないだけなのか?
だとすると、確か、申込初日か翌日にはこの表示だったので、
私は2週間無駄にした、という事になるんだけど!?


サイトのヘルプをいろいろ探したんですが、
しかし該当の答えはなく、ユーザーフォーラムには似たような話はあるものの、
「審査結果問い合わせフォーム」へのリンクを押すと「ページは無い」旨のエラーページに飛ぶし、
ぐるぐるぐるぐる周ってどうしようもなくなり、
外部サイトを検索してどうやら生きてる「審査結果問い合わせフォーム」にたどりついたものの、
これがやたらとシンプルなフォームページで、『これって本物??』と不安になり、
しかし、他の全く違うサイトからも同じフォームにリンクが貼ってあったので
とりあえず、昨日、そのフォームから問い合わせ送ってみました。
まだ返事は来ませんけど。

そのGoogle AdSense「審査結果問い合わせフォーム」はこちら。


一応、広告タグの設置までやってみて待とうかとも思ってますが。



しかしさぁ、そもそもメールが届かないとか、国内の企業だったらあり得ないからね!?
公式サイト内から問い合わせフォームまでたどり着かないとかも、おかしいでしょ?
ググってみたところ、一切メールが来ないのに広告が表示された、とかいう人の話もあったり。
ホームの表示にも、1次審査に通ったとか通らないとか一切記載がなく、
いまいち煮え切らない外国語の翻訳のような言い回し。
これだから海外の企業ってのは嫌なのよ。





nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。