SSブログ

卒業証書の捨て方 [物申す]

こんまりさんの片づけ法で、
卒業証書などは「証書」ではなくイベントグッズのようなもんで、
卒業式の日1日だけでお役目が終わっているので
捨ててもOK、ていう話を聞きまして。

なんだ、捨てていいんだ、あの筒、邪魔だったんだよねー、と
思ったのですが、よくよく考えると、

中身は捨てるの簡単ですが、あの筒を捨てるためには
分解しないといけないのでは!?

底に確か金属はまってましたよね?
筒のボール紙は硬そうだし、あの蛇皮プリントはビニールコーティングされてるかも。
あれを分解するのは、プリングルス缶を分解するより難しいのでは!


と思って結局いまだに置きっぱなし。
1日しか使わないものを捨てにくく作るなよ、と言いたいですが。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。