SSブログ

冬のオリンピックで一番人気の競技は? [テレビ番組]

今週の「目がテン」見てたら
やはり冬のオリンピックで一番人気はフィギュアなんですか?
私最近は、フィギュアってじっと見てられないんですよねー。
なんでかなーと思うんですが、・・・音楽?かな?

今回から団体競技がはじまるとか言ってたので、
シンクロみたいに大勢ですべるのかと思ってたんですが(笑)
(その割には練習風景とかレポートされてないなーとは思ってましたが)
いままでどおり個人で滑って、点数を合算ってことだけなのかしら?
何か意味があるのかしら、それに。


私が一番フィギュアを一生懸命見てたのは、
小学生の時です。
ちょうど、伊藤みどりとか、カタリーナ・ビットとか
個性豊かな選手が揃ってて見応えがあった時期ですか。
最近はいまいち個性が感じられないというか。

伊藤みどりと浅田真央のジャンプの違いについて
「目がテン」でやってましたが、
浅田真央というか最近のほぼ全員の走り高跳び的飛び方は、
重そうでいまいち美しくない。
飛ぶ前に「飛ぶぞ?、飛ぶぞ?」って長い助走をつける選手とか
ちょっとなーと思う。
それが普通だと思ってしまえば問題ないのだろうけど、
伊藤みどり見て育っちゃってるもんだから(笑)


冬季オリンピックで好きなのは、
リュージュ、ボブスレー、スケルトン。
特に詳しいわけでもないんだけど、
スピード感とかおもしろいよね?





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。