SSブログ

パンには案外食塩が含まれてる [食品]

昨日、特に思い当たる節がないのに
見ると足の甲がパンパンにむくんでて
原因を考えてみたんですが、もしかしてパン、かなぁ、と。

朝食用の食パンが、前にも書いたけどいいのがなくて、
しかも売り切れだったりとかして、
しかたなく、ちょっと高いライ麦スライスパンを買ってしまったんです。
あんまりおいしくなかったんでがっかりしたんですが。
これがちょっとフランスパン寄りで、耳がカリカリなタイプだったので
表示みたら食塩相当量が1.0gとちょっと多い。
(いつもの食パンは0.6g)

パンって案外食塩が含まれてますよね。
油断するとむくみます。
いままでパンの食塩相当量なんてほとんど気にしてなかったんですが
これからは表示見て買おうかなぁ、と思いましたです。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。