SSブログ

眼瞼下垂をテープで上げてます [健康]

眼瞼下垂で悩んでおります。
結構前ですけど「ためしてガッテン」で放送されたりして
最近は割と理解も進み、保険適用での手術なども出来るようで、
やはり病院にいくべきなのか・・・と重い気分になっているところです。

これを書いている今は、額にテープを付け、眉を上げてます。
そうしないと重くて重くて。
随分前にもテープはつけたりしてましたが、
しばらくすると自然とやめちゃったりしてたんですが、
今回、どうも毎日寝ても寝ても眠かったり、
やる気が全くおこらなかったり、
ひどい状態がしばらく続いてて、
ふと思い出してテープで眉をあげてみたら、
目が覚めたようにすっきり!
眠気もなくなり、やる気も戻ってきました。

これは完全に眼瞼下垂だと思うのですが、
やはり切るのは跡が残るかもしれない不安などもあり・・・。
お腹の手術で、肥厚性瘢痕が出来たこともあり
(5年も苦しみましたよ。今も1/3くらいある。)
顔はなりにくいのかもしれないけど、
もしなったら目も当てられないじゃないですか。
もともと相当ひどいぶさいくではありますが、
これ以上ひどくなったら、・・・どうしようもない。

毎日テープで我慢するか、と思いますが、
これでは人前に出られませんし。


探してみたら、最近、フェイスアップクリップとか、




フェイスアップ帽子とか


たるみ引き上げテープとか


いろいろ売ってますよね。
まあこれはまぶただけじゃなくて頬なんかも上げるためのものでしょうけど、
つまりそれだけ悩んでる人がいるってことでしょ?


今朝の新聞のドラマ広告みてて思ったんですけど、
俳優さんなんかでも改めて見ると眼瞼下垂ぎみの人、結構いますよね。
年齢が上の人ですけど。
しかも男性限定ですけど。
(女優さんはどんなに年齢が上がっても
眼瞼下垂は許されない感じですね。)

実際ドラマとかみてても、俳優さんの目と眉が気になって見てしまったり。
テープであげると眉がものすごく上がってしまうので、
やっぱり変だよなぁ、目と眉は近い方がいいんだよなぁ、と
思いながら見たりとか。


三雲孝江さんのフェイスアップクリップ
買おうかと悩んでいるところですが、
(やたら高いんだもん。独占販売で値をつり上げてるのが気に入らないし、
送料も高すぎる。メール便で送れそうな大きさなのに。)
(オークションでも探してみたけど出品されてない。)
(レビューにはやってみたけどやめた、というのも少なくなく、
そういう方、半額程度で売ってくれませんか?切実。)
髪をひっぱるのは大丈夫なのか、痛くないのか、毛は抜けないのか。
長時間やっててもいいものなのか。

女優やアナウンサーもこういうのをやってるってことは、
たるんでる人の方が普通なのにそれが許されない社会ってことなのか。


まだまだ悩みそうです。まったくどうしたらいいのか。


とりあえず使ってるテープですけど、
今使ってるのはキネシオテープ。


薬局で見つけたキズケアフィルムは薄くて目立ちにくいですが、
薄すぎてテープにしわがよっちゃったりちょっと貼りにくい。
でもキネシオよりは確実に目立たないです。
たるみ引き上げテープより安いしね。


nice!(2) 

nice! 2

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。