SSブログ

「ちばサンドアート&ミュージックフェスタ」に行ってきました [雑記]

千葉市の稲毛海浜公園で行われている
「ちばサンドアート&ミュージックフェスタ」に行ってきました。
(イベント公式ページはこちら)

普段滅多にこういうイベントに行かないんですけど、
(しかも、今日ものすごい湿気で猛暑だし)
初のサンドアートが作られてるということで、見に行きました。

ちばサンドアート01.jpg
(クリックで大きくなります)

砂浜じゃなくて広場に作られてます。
思いの外小さめではありましたけど、お見事ですね。
もっと大々的に宣伝すればいいのに。
(入り口の看板とかちっさいのよ(^^;))

裏。(クリックで大きくなります)
ちばサンドアート02.jpg

親子で作った小さい作品もあります。
ふなっしー人気ですね。
ちばサンドアート03.jpg
ちばサンドアート04.jpg
ちばサンドアート05.jpg
岡本太郎かい。シュール。というかほんとに作ったの親子?

ちばサンドアート06.jpg
かわゆし。砂を分けて使うアイデアもよし。

ゆるキャラショーもやってました。
ちばサンドアート07.jpg
このあと5体くらい控えてたけど、知らないのばっかりだったので
帰ってきてしまった(笑)


すぐ側にある航空博物館についでに、といか涼みに、入りました。
飛行機が展示されてます。
航空博物館01.jpg
航空博物館02.jpg
航空博物館03.jpg
なぜかシャトルやペンシルロケットもあるぜ。


屋台はずらっとではなくすかすかでしたね。
肉系が多かった。
しかも売り切れ多し。
この天候だと、冷たい物系出せば売れると思うんだけどなぁ。

私は「揚げタコ」(油焼き系のたこやきです)を買って食べましたが、
これがやたらとうまかった!
写真とるのわすれたんだけど、
余計な物が入っていないのもいいし(多分タコだけ)
さして油っぽくもなく、タコも小さかったけど、
ソースが甘酸っぱくてマヨネーズはあっさりで、
美味しかったです〜♪


ちばサンドアート&ミュージックフェスタは明日も行われてますが、
雨の予報なので、サンドアートが心配ですね。
でもまた来年もやってほしいなー。
こんな暑い時じゃなくてちょっと涼しくなってからでもいいんじゃない?
(サンドアートもゆるキャラも大変よ(^^;))
より盛り上げて屋台ももっとがっさり出して
でっかい入り口アーチ看板でも作ったらいいと思うなー。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。