SSブログ

直射日光にあたると目眩がして気持ち悪くなるんですが [健康]

台風過ぎて大分涼しくなってきたので、週間予報などみながら、
そろそろサンシェードをしまっても大丈夫かも、と思って、
サンシェードと暗幕(かわりの布団干しカバー(黒))を
今日、洗って干しました。
いい天気になってきたのでついでに空いてるとこで布団も干しました。

干している間、当然ですが直射日光にあたります。
UVカットのフード付き長袖+UVカットフルフェイスサンバイザー、
という格好なのですが、
真夏でない今日のような秋晴れでもピーカンだと
直射日光にあたると目眩がして気持ち悪くなってきました。
日光によって急激に暑くなったのもあるでしょうけど、
(気温は23℃くらいなんですが)
堪えられなくなって早々に部屋の中に退散。

もともと日に当たると疲れるとは感じていて、
ビタミンDが消耗されているからなのかなーとか思っていましたが、
紫外線カットしていたのに、日に当たるとすぐ目眩がするというのは
目からの刺激か赤外線によるものか、
とにかく、日光アレルギーとまでいかないまでも
直射日光にあたれない体質にでもなったのでしょうか・・・


ベランダの外側に遮光カーテンでもあればいいのにな。
付けられれば付けたいところですが、
屋外だと、雨風がありますからねぇ。
難しいかなー。





nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。