SSブログ

ホーロー洗面台のくすみや黒ずみを落とす! [小技]

ホーローの洗面台のくすみ(水垢?)や黒ずみが
何やっても取れなくて、あきらめかかっていたのですが、
ググってみると、1000番か1500番くらいの目の細かい耐水性ヤスリで磨くといいと
書いてあったので、
買いに行ったのですが、近所にはホームセンターがなく、
イオンには売っておらず、ダイソーにかろうじて、
1000番が入っている、粗目から細目の紙ヤスリセットがあったのですが、
1000番だけでいいのにセットで買うのもなぁ、と躊躇して帰ってきてしまいました。

んでふと、うちにあった、使い古しのネイルファイルで磨いてみた。
これも一応やすりだし?
そしたらきれいになりましたよー!やったー!
使ったのはダイソーで買ったこれですが。間にウレタンがはさまってる分厚いやつね。

ネイルファイル.jpg

一応やってみたけど、爪磨きでは汚れは取れなかった。細かすぎなんでしょう。
木製のファイルだとカーブにフィットしなくて折れそうだし。
このファイルでも、新品だと粗すぎかな?どうかわかりませんが。
傷がつくかもしれないので、やる時は自己責任でお願いしますね。



※やってみて役に立った!と思ったら、
ぜひSNSボタンやランキングボタン、niceなどのどれか、
特に下の楽天リンクをクリックしていって下さい<(_ _)>
クリックするだけでOKですので。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。