SSブログ

4Kテレビが本当に役立つ場所 [家電]

4Kテレビとかが出始めているようですね。
ソニーとかが力入れてるようですが。
4K対応番組も無いのに、
どころかハイビジョン対応番組ですらほとんどないのに
ハードばっかり開発したって滑稽だわ。


4Kが本当に必要な場面てのは、こーゆー所だと思う。
【パターン1】
「今日は富士山麓にキノコ狩りに来ました。あっありますね。専門家に聞いてみましょう。このキノコは食べられますか?」

「もうちょっとカメラ寄って下さい。ああそれは○○タケですね。毒があるから絶対に食べないで下さいね。あ、その後のは食べられますよ。」

「これですか?」

「そうそれ。××タケです。焼くと美味しいですよ。」


【パターン2】
「フィリピンのジャングル2日目です。今日は新種が見つかるといいですね、教授。」

「はい、こちら日本の教授。今日も頑張りましょう。」

「このカエルはどうですか?」

「う〜ん。△△カエルの仲間にみえますねぇ。新種ではないな。」

「じゃあこっちのトカゲは?」

「ん?おっ?それは見たことないな。ちょっと待って。データベースで調べるから。」



みたいな。(笑)
こーゆー状況で役に立つと思うんですよ。
4K見たことないんで、手に取るように見えるかどうかは知りませんけど、
ハイビジョンでも出来なかったことが出来るかも知れないわけでしょ?
そういうところに使って欲しい。

テレビ番組なんてハイビジョンでも見る必要ないですからね。
ちょっと風景とか綺麗でも、一瞬「わー綺麗」で終わりですし。
まして、人物なんてハイビジョンでなんか見たくないし。
(毛穴しわしみ丸わかりですからね)



道楽者は買ったらよろしい。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。