SSブログ

【暮らしの学校】洗濯 干し方の新常識 [テレビ番組]

昨日の「暮らしの学校」(テーマ 洗濯)で言ってた新情報!
先月わかったばかりという新常識に
徳井さんと内田さんもびっくりしてましたが(笑)

洗濯物の干し方ですよ。
いままで「長い物と短い物は交互に干すと乾きやすい」と
散々言われてもう常識のようになってましたし、
私もわざわざそうしてましたが、
実際実験してみたら実は、
外側に長い物を、内側に行くに従って短い物を干す「アーチ干し」の方が
風が通りやすく乾きやすいという結果が出たんだそうです!

なんですとーーーー!!!


いやいやいや、こんな簡単な実験、いままでなんでやらなかったの(^^;)

というわけで、うちでも明日から
アーチ干しにします!





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。