SSブログ

ヨナナスって何?「 Dole ヨナナスメーカー」 [家電]

チュート徳井さんの「暮らしの学校」で紹介されてた
ヨナナスメーカー」なるものが気になったので
検索してみました。

どうやら、あのDoleがバナナを更に売るために(笑)作った
デザートメーカーらしいのですが、
ドールの公式サイトにも詳しい仕組みとか
ヨナナスとはどういうものなのか、とか
ヨナナスってどこから来た名前だよ、とか
全然詳しい説明がないんですよね。
「フルーツでつくる新食感スイーツです」って
フルーツをどうしたものなのか全然説明になってないじゃん。


凍らせたフルーツ(主にバナナ)をジューサーっぽいものに入れて
中で何かが高速回転しているらしいので
おそらく凍ったフルーツを削っていると思われるのですが
バナナを入れないとシャーベットのようだと言われてるので
空気を入れるというわけでもなさそうです。
バナナを入れるとクリーミーなジェラートのようになって
うまいと、徳井さんらも絶賛してましたが
それはバナナ自体がクリーミーだから、という事かもしれない。

とにかく、フルーツだけでおいしいジェラートが出来るというのは
いいのですが
(真夏は体温を下げるために、冷たい物必須なので)
紹介動画(公式サイトの動画は作っているところがでてこないのですが
youTubeなどで検索すると結構出てきます。
ほんとにDole説明不足。)
を見てると、音が結構うるさい感じですね。
そうすると遠慮しちゃって使わなくなるのが目に見える。

値段はお手頃なので詳しく見る前は
買っちゃおうかと思ったりしましたが、
氷は入れられないし、フルーツもガチガチに凍ってるのはダメらしいし、
無論ガチガチの凍った牛乳とかもダメだろうし、
連続2分しか使えないし
出てくるところが機械に近すぎて入れ物に上手く入らない様子とか
中に残るのが多い感じとか(これはかき出せば何とかなるかも知れないけど)

結果、う〜〜〜〜ん、という感じです。
番組で見たとき、これはいいかも!と思ったのになぁ。残念。
これだったら氷もバリバリくだけるミキサー
(なんかあったよね、結構むちゃくちゃなパフォーマンスをしているミキサー。)
でもいいんじゃないかという気がする。
どっちにしろ、音はうるさいかも知れないけど。


音が気にならない人で、食洗機を使ってる人は
このヨナナスメーカー、試してみてもいいとは思います。

・・・私はやっぱり音がネックかなー。





nice!(0) 

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。