SSブログ

ジェルネイル用LEDライトで爪が光るんですが [美容]

というかね。最近気が付いたんですが、
ジェルネイル用LEDライトで
爪が部分的に光るんですよ。

ライトで光る爪.jpg

ジェルつけて時間経った部分とか、
ぶつけて傷が付いたところとか。
ジェル自体が光ってるのかと思いましたがそうでもなく、
光ってないジェル部分もある。

LEDとはいっても、紫外線が入っているから硬化するので
ブラックライトで光るしくみと同じわけです。

もしかして菌が繁殖しちゃってるんじゃないだろうな!?
とびくびくしているわけです。
まだ普通に見た目ではなんでもないですが、
菌が繁殖し続けると
あの有名なグリーンネイルになったりするわけでしょ?


私の場合は、爪の強化が一番の目的なので、
爪の先だけにジェルネイルを塗って
残りは素のまま開けておく、という手も
やってはみたのです。割れるのは先の部分だけなので
それで用は足りるのですが、
・・・やっぱりねぇ。見た目が変でしょ?(^^;)
ジェルだから先だけぽっこり盛り上がっちゃうし。
それでつい、爪全体に塗ってしまうのです。

でも爪の健康を考えたら、
爪先だけの方がいいのかなぁ。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。