SSブログ

傷は水道水で洗っただけの方が早く治る [健康]

マキロンで思い出したので一応書いておくと、
近頃の医療では、傷は水道水で洗っただけが一番いいと言われてます。
水道水で洗って、乾燥しないように絆創膏を貼ればOKです。
その方が早く綺麗に治ります。
よっぽどのことがないかぎり、マキロンで消毒する必要はないわけです。

昔はやたらとオキシドールとかで、
シュワシュワさせて、しみるのにも堪えてましたが、
かえってよくなかったんですね。

まあでも、マキロンなどの傷消毒薬は、
へその掃除とかにも使えるので
1つは家にあると便利ですけどね。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。