SSブログ

セルフジェルネイルの消毒にはエタノール?マキロン? [美容]

セルフジェルネイルの際に消毒した方がいい、っていうので
消毒用エタノールを買おうかとドラッグストアに行ったのですが、
やたらと大きくて大容量のスプレーと、小さくてスプレーじゃないやつしか無くて
買わずに帰ってきちゃいました。
小さめのスプレーが便利だと思うんだよね。
他の用途にも使えるし。
とりあえず、最初だけスプレー容器を買えば、
あとは詰め替えしてもいいし、と思って楽天を検索してたんですが。

ふと考えた。
爪の消毒って、マキロンとかの傷口消毒薬じゃだめなのかな?
検索してみると、消毒用エタノールがいい、という意見と
マキロンでもいい、という意見と両方載ってる・・・。
でも、マキロンって、主成分は塩化物で
エタノールはちょっとしか入ってない。


エタノールって、要はアルコールだから、
すぐ揮発するじゃないですか。
傷消毒薬は揮発はしないよね。
だから、脱脂力が弱いんじゃないかと思うんですよ。

消毒するだけならマキロンでもいいと思うんですが、
ジェルがはじかないように脱脂するのは
やっぱり消毒用エタノールの方がいいのかなーと思うんですが
いかがでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。