SSブログ

寝付きが悪い人のための安眠のヒント(その9) サプリメント [小技]

さて。これだけの事をやっても、寝れないときは寝れないですよね。
ドリエルとかの睡眠導入剤も試してみましたが、高い割に効果がいまひとつでした。
(もちろん個人差あると思いますけど。)

そこで、私が今使ってるのはこれです。



DHCの「ゆったり」という混合サプリメント。
これはなかなか優秀です。もちろん、飲んでも眠れない日はありますけど、
今まで試した中では一番なので、常備してます。
毎日飲むのは効果が薄れそうなので、
最近特によく眠れない、とか、明日は早く起きないと、とかいうときに飲んでます。

カプセルなので、喉に引っかかりやすい人は注意して下さい。
一度引っかかると、ちゃんと飲み込めた後も違和感が残って
それが気になって寝付きにくくなってしまいます。
そういう人は、カプセルから粉末を出して、
粉薬のようにして飲むといいと思います。
漢方薬のような味です。まずいけど飲めなくもない、という感じ。
あああと、ちょっと臭いがあって手が臭くなったり(^^;)しますが、
軽くて少ししたら消えますので。

それから、飲むときに空気を一緒に飲んでしまって、
胃部膨満感で苦しくなってしまう人は、
このブログ内の記事「ゲップを出す方法」をみていただいて、
ゲップを出してから寝るといいですよ。


この「ゆったり」は即効性もあるので(20〜30分くらい?)
パニック障害にも効果があります。(あくまでも私には、ですけど)
なので常にバッグに入れてます。
地震の時などは世話になりました。


これで言いたいことは全部言ったかな?(笑)
「寝付きが悪い人のための安眠のヒント」はこれで終了です。



ネムリス
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。