SSブログ

たまたまの環境が、将来の職業を決める [雑記]

以前、医師や看護師に親切にしてもらったから
将来医師や看護師になりたい、といった美談はよくききますよね。
でも、たまたまそういう医師看護師に当たった、というだけで、
そうでない人も多いです。
無論、体が丈夫で、本人も家族も病院の世話になったことがないという人は、
接しようがないので、そういう思いを抱くことはないですが、
病院で嫌な思いをした人も、やはりなりたいとは思いませんね?

つまり、本人がどうというよりたまたまの環境が、将来の職業を決める事もあるということですよね。
運、なのかしら?


私、不運なのか、病院では嫌な思いしかいていないので、
とてもじゃないけどなりたいとは思わなかったし、
感謝の気持ちを伝えるサイトなど何も書き込めないです。

学校の先生も同様ですけどね。

不運?





nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。