SSブログ

パソコンの前に座ってると、なんでだか、だらだらしてしまいませんか? [インターネット]

パソコンの前に座ってると、なんでだか、だらだらしてしまいませんか?
なんとなくネット見たり。
やること探してみたり。
パソコンの前に座るのって案外疲れるし、
いっそのことパソコン作業をやめてしまいたい。

なんで仕事はパソコンでしなきゃなんないんだろう。
なんで趣味もパソコンでしなきゃなんないんだろう。
でももう仕事も趣味も、パソコンなしでは成り立たなくなっちゃってるんだよね。

せめて、ネット禁止。検索禁止。を自分に課したい。
(そういえば「検索はするな」とかいう本があったっけな?)
どうしても目的がはっきりしている場合を除いて、
たとえ病状なんかでも検索したって、時間かかるばっかりでたいしたことはでてこないし、
自然と耳に入ってくるまでほっといても一緒かもしれない。
なんだか時間をすごく無駄にしている気がする。

同じ事をパソコンでやるのと、アナログでやるのでは、
明らかにパソの方が疲労すると思いませんか?
効率があがるのもあるとは思うけど、疲れる。
そして、感触を使わないので、脳が衰えてる気がする。

パソコンは人類の進化の証ともいえるが、
パソコンで人間退化しないだろか・・・。





nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。