SSブログ

「石鹸の香り」「お日様の香り」「森林の香り」 [日用品]

よく「石鹸の香り」とかいうのがありますが、
あれを喜んで買う人の気が知れない。
実際にはあれは「石鹸」の匂いではなく、
昔の(今もか?)安物の石鹸に入っている合成香料の匂いなわけですよ?
どこがいいんだあんなの。

「お日様の香り」なんてのもありますが、
干した布団をイメージしたそうなので
つまり焦げたタンパク質の匂いですね。

「森林の香り」はヒノキオールやフィトンチッドの匂いだと思うので
まだいいが、
実際森林に行ったらほとんど匂いはしないと思いますね。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。