SSブログ

映画「メイズ・ランナー」のあらすじが、どっかで見たような・・・? [テレビ番組]

5/22からロードショーの洋画「メイズ・ランナー」。
もとはティーン向け小説(日本でいえばラノベみたいなもんかしら?)だそうですが、
あらすじを読んだところ、

「 高い壁に囲まれた巨大な迷路(メイズ)に記憶を失った1人の少年が姿を現す。
そこでは月に1回彼と同じような若者が生活物資と共に送り込まれており、
コミュニティを形成して暮らしていた。 朝になると扉が開き、
夜が訪れる前に扉が閉じられる巨大な迷路。
夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。 」


・・・なんか昔見たことあるよ、こんなの。なんだっけ?
確か、アニメか短編の実写かどっちか。もちろん日本の作品。テレビで見た。
完全にストーリーは一緒ではないと思うけど、
毎日形を変える迷路の中に何人か閉じこめられて、
鍵になる人物を捜さないと出られない、みたいな。

なんだっけなー???
「世にも奇妙な」とか「スレイヤーズ」とか
なんか魔法が出てきたような気もするし、
一人賢い子がいて、
鍵になる人物は長いこと迷路をさまよってたようなぼろぼろの格好をして
フードをかぶった老人みたいな人だった気がするんだけど・・・


う〜ん。
なんか覚えのある人いません?





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。