SSブログ

ディスク容量追加依頼をしてみた [インターネット]

この、So-netブログ。
私は無料会員なのですが、最近画像のファイル容量が足りなくなって、
画像を上げようとすると、
「ディスク容量追加依頼をして下さい」という旨のアラートが。
なくとなく、『容量追加したら追加料金とられるんじゃないか』みたいな気がして
しばらく追加はせず、昔の記事を削除するなどしてなんとかしていたのですが、
さすがにちょっとめんどいなと思って調べたら、
どうやら無料らしいので(そういう事、もっと説明書いてあればいいのにさ)
追加依頼してみました。

使用目的を聞かれるので、「ブログ記事の画像ファイル保存の為」と
普通のこと書いて「依頼を完了する」ボタンを押したら、
即、100MBだったのが200MBにアップしてました。

なんだ、こんな簡単だったのなら、
昔の記事消したりしないで、早く依頼すればよかった。
そもそも、説明が足りないよ、So-net。

(最大1GB)と書いてあるので、多分依頼するたびに100MBずつ増えていくんじゃないでしょうか。
最初から1GBずつ割り当てると、サーバ的に無駄が出るんでしょうな。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。