SSブログ

確定申告郵送には返送用封筒が必要! [物申す]

昨年の今頃、ここにも書いたと思うのですが、
確定申告の提出会場が今年から無くなってしまったので、
(税務署はとても遠い・・・)
今年から郵送することにしたんですが、
出す間際になって、控えは本当に一緒に出したら返送して貰えるのか心配になって
検索したら、案の定、
切手を貼った返送用封筒を同封しないと返送して貰えない
ということがわかり、あわてて用意して同封しました。
(のりで封した後から、念のためとスキャンしたスキャナのなかに1枚残ってて
焦ったわ。皆さんもお気を付けて。)

申告書類の中に、郵送するための封筒
(正確には、封筒になる厚めの紙。切ってのり付けして封筒にする)
が入ってるんですけど、
それにも、ほかのどこにも、
控えについてとか、返信用封筒のことについて、何も書いてない!
なんて不親切!

念のため検索してよかったわ。


ていうか、返信用切手代入れると、
提出会場に言ってたときの交通費とさほど変わらない。
毎年、提出会場に行った帰りにカラオケしてたので、
1年に1回の楽しみだったのですが
それもなくなってしまったので・・・・・

提出会場、復活させろや!
いつ行っても結構人いたぞ?
控えに印が必要なら、返信用封筒なしでも
返信するべきだとも思いますがね。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。