SSブログ

現在のスキンケアと化粧水の塗り方 [美容]

スキンケアなんですけど、結局今はDHCのこの3点で落ち着いてます。








私は、コラーゲンが皮膚から吸収されるとは思ってませんが、
とりあえず、このトラコラシリーズは
「顔が黒くならない」ので使ってます。
1つ前に試した、「プラセンタ コラーゲン オールインワンジェル [F1]」は、
顔が上がってよかったんですが、黒くなったのでやめました。

前からちょくちょく書いてますけど、
この塗ったときだけ顔が黒くなる現象は、
なぜか他人に認めて貰えないのです。
自分的な考察では、グリセリンかBGのせいかなーーー?と思っていますが、
入っていて成分の最初の方に書いてあるもの(つまり沢山入っている)ものでも
黒くならないものがあったりしてよくわかりません。

とにかく、このトラコラシリーズ+ホワイトニングエッセンスは
黒くならないし、
保湿も十分、ニキビも出来ないので
当分これでいくかなーと思ってます。


上から順番に塗るんですが、
ちょっと前まで、顔は出来るだけこするな、というのを信じて
抑えるように馴染ませてたんですが、
最近はマッサージするようにすべらせてしっかり塗り込むようにしてます。
それでも肌の調子はほぼ変わらないし、
むしろ少し肌触りがいい。(多分古くなった角質がちょっとこすられて落ちるから)
伸ばしながら塗った方が水分がキメに入りやすくて
しっかりなじむ気がするし。

人の言うことって当てにならない・・・。
スキンケアに関しては、何が真実がいまだにわかりませんね。
なので自分で試して試行錯誤するしかないのかな、と思います。

今の悩みは、シミとたるみと角栓。
角栓って無くならないのかな・・・。
少しはよくなってはいるとは思うけど、
ちょっと顔洗えなかったりすると
たちまち角栓だらけで、最初からやりなおし状態だしね。

顔をしっかり洗っていないような奥地の民族の人とか、
テレビでみたかぎり肌きれいに見えるのになー。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。