SSブログ

服飾の男女格差 [ファッション]

もうほんとに着る物が無くて、
ユニクロでプリントTシャツ(UT)を買ったんです。
レディースは妙なものがほとんどなので、
メンズの1サイズ下のを買ったんですが、
形や長さや着心地もよく、綿100%で生地もしっかりしてて、
プリントもかわいいです。
特に、モンスターハンターのUTがとてもかわいい。
全面イラストのと、ドラゴン(?)の足跡がついてるやつを買いました。
モンハンやったことないけど(^^;)かわいいので
買ってよかったです。

レディースのも1つだけ試しに買ったんですが、
なんであんなにスカスカなんですか?
2サイズ下を買ったのに、まだスカスカです。
最近のレディースTは重ね着前提なんでしょうか?
しかも薄っぺらい生地で、端は折って縫っただけ。
袖もないし。
女はTシャツ1枚じゃダメなんですか?
女は暑い思いして当然なの?
意味が分からない。

ユニクロ(に限らないかもしれないけど)の服飾男女格差はなんとかならないものか。


メンズのTシャツは袖が広いので、
もうちょっと袖を狭くすれば、外にも着て行けそうなんだけど。
・・・縫ったりしたらおかしいだろうなぁ。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。