SSブログ

【ためしてガッテン】やる気を出す方法 [テレビ番組]

6/25の「ためしてガッテン」
主要内容は、落ち込みが無くただやる気がないのは
隠れ脳梗塞の可能性がある、という話だったのですが。

多くの人に役立ちそうなのは後半の技。

「やる気を出す方法」!
みんな知りたいはず!
でもなんか簡単なんですよ?
体を動かすだけでいいんですって。


というか、体を動かさなくても、
力強いポーズをとるだけでテストステロンが分泌されて
やる気はでてくるそうな。
(※テストステロン=男性ホルモンの一種で女性にもある。
やる気を出させる効果がある)


やる気がないから体を動かす気がしない、という時にも
ポーズだけなら座っててもできますね。
ポーズはなんでもいいそうなんですが、
私は両腕力こぶポーズがやりやすいかな。

しかし、効果は長くは続かないので
やる気が無くなってきたなーと思ったら
その都度やるようにすればいいですかね。
パソコンの前に座ってると、
なんだかやる気無くダラダラしちゃうことが多いので
(まあ動かないからね)


繰り返すほど効果がアップするそうですよ。
時々思い出したようにやってみます。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。