SSブログ

色がナンだがよく効く「どこでもベープGO! 未来」 [日用品]


蚊よけが必要な季節になってきましたね。

「どこでもベープGO! 未来」


これを、近所の店に売ってなかったのでネットで買ったんですけどね。
(店には腕時計型のしか売ってなかった。
まさか販売終了間近?でもこっちのほうがいいと思うんだけど)
すごい色の青とピンクしかないので、青を買ったんですが、
ネットの写真では青一色かと思ったら、側面と裏は白でした。

どこでもベープGO!未来1.jpg

だったら全部白でいいよ。
センス無いな。

しかも、中の薬剤は黄色なんで、
入れるとこんな感じ。
なんじゃこのカラーリング。

どこでもベープGO!未来3.jpg

まあ役に立てばいいですけど、
箱書き見たら、前面の柵状のとこは吸い込み口で、
成分は上から出るんですね。
反対かと思ってた。
服で塞がないようにしないと。

どこでもベープGO!未来2.jpg


あっ、あれ?

どこでもベープGO!未来4.jpg

「適用害虫: ユスリカ、チョウバエ」って書いてあるよ?
イエカやヒトスジシマカ(いわゆる蚊)に効かなきゃ意味無いのに
それでいいの?フマキラー?
でも蚊よけに効くと評判だし

(TV番組で、ロケする芸人さんとかが言ってましたよね。
アマゾンのジャングルでも、「どこでもベープGO! 未来」を
両手両足と頭(首だったかな?)5カ所つけてると、
全く蚊に刺されない、とかいう話(笑))

実際、つけてる時とつけてない時では蚊にさされ具合が全く違うので、
効きめがあるみたいなんでいいですけども。
しっかり表記するほど自信やデータがないのかしら?むむ?


ちなみに、パッケージは薬剤の袋込みでとっておきます。
薬剤と電池が無くなる前にシーズンが終わる可能性も高いので、
のこったらその袋に入れて、セロテープでとめておけば
翌年使えますよね。
本体と外した電池も一緒にしまえるので、
かさばるけどこれはこのようにとっておくのが正解かと思います。

どこでもベープGO!未来5.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。