SSブログ

デジタルダビングで音ずれが! [家電]

3/22の「動かなくなったビデオテープを修理、再生!」に書きました
ビデオテープのデジタル化作業を、今もちょろちょろとやってますが、
3倍で録画した6時間分を再生していたら、
うしろの方で音が遅れているのに気が付きました・・・・Σ( ̄□ ̄;)

ドラマだったんですが、明らかに口の動きとセリフがずれてるんです!
なんで!?

ググってみると、どうやらデジタルダビングにはよくあることらしく、
どうにもしようがないらしい・・・。

後ろの方ではっきり遅れていると言うことは、
前の方でも少しずつ遅れているということで、
完璧にダビングするのは不可能、ということになりますが、
まあ、この際完璧主義はおいといて、
とりあえず遅れが目立って不自然になるのは半分より後なので
3時間ずつダビングすることにしました。

しかし、いっぺんに出来ないと手間と日にちが倍かかる。
そこまでしてやることなのか、という気もちらっとしなくもないけど、
残ってるのは、捨てるのは惜しい番組ばかりなので。
DVD-BOXは高すぎるし。出てないのも多いし。

こんなに過去にとらわれてていいのか、という気もしますけど。


そもそも、こんなメディアがころころ変わる時代に生まれたばっかりに、
相当金を無駄に使っている気がするのですが〜!?





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。