SSブログ

眼瞼下垂の手術は断念しました [健康]

年末悩みすぎて困ってた、眼瞼下垂の件ですが。
一番家に近い、眼瞼下垂を保険適用で手術可能な病院のサイトに
問い合わせフォームがあったので、
年末、眉下切開のことを聞いてみたのですが、
年明けて返答があり、
眼瞼下垂で眉下切開は行っていない、という答えでした。

ちょっとまたググったところ、
眉下切開して傷を残さない手術というのは、結構技術がいる難しい手術で
やっているところは少ない、という記述も。
眉の下ぎりぎりで切っても、接合後皮膚が引っ張られるため
傷が1mmくらい下がってきて目立ってしまう、というのが載ってました。
なるほどなーという気も。

傷が下がらない手術方法もあるにはあって、
技術がいるがウチは自信がある!と豪語しているクリニックもありましたが、
やたらと宣伝が過ぎる感じとか、before afterで一部
明らかに違う人の写真が載ってたりして、いまいち信用しにくい。

つまり、眼瞼下垂(もしくは偽眼瞼下垂)で
眉下切開は適していない、ということでしょうか。
しかし、まぶたや目の近くを切るのはリスクが大きいと思うんですよ。
まぶたの裏で糸で結ぶとかいう方法も、(これは二重を作ったりする手術ね)
異物がまぶたと眼球の間にあるというのは
大変不安じゃないですか。
眼球に傷が付いたら取り返しが付かないんですよ?


・・・というわけで、手術をするのはやめることにしました。
今年は永年(40年くらい?)の悩みが解決するかとちょっと期待していたのですが、
一気に打ち砕かれてがっかりです。
日常生活で不便なのですが、毎日テープを貼ってなんとか
やり過ごすことにします。


しかし、問題なのは出かけるときと、夏場です。
夏に額にテープなんか貼ってたらかぶれまくり、というか貼り付かないかなぁ?
いろいろ考えて試してはいるのですが。
どうしてそういう人のための商品がないのかな。



自宅用には、キネシオテープで十分ですが。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。