SSブログ

「ホーステールエキス末」は「馬のしっぽから取ったエキス」じゃなかった!(笑) [健康]

昔からですけど爪がやたらと割れるので、
爪を強化するサプリを飲んでみようかと思ったんですけど、
DHCのネイリッチ↓


これの成分表示の所に、「ホーステールエキス末」ってのがあるんです。
私はこれをそのまま「馬のしっぽから取ったエキス」だと思い、
出来るだけ動物を殺さずに生きていきたい私は、
これを飲むのを躊躇してました。

しかし、風呂に入ってるときにふと思った。
(ぼーーっとしてる時って何か思いついたりしますよね(笑))
馬のしっぽから取ったエキスをそのままホーステールエキスと記載するだろうか、
もしかして、そういう名前の植物があったりするのかも?


調べたら、ほんとにあったんですよ!
これですこれ!

230px-スギナ.JPG
(写真はWikiよりお借りしました)

つーか、スギナのことですって。えっ?

800px-Equisetum_arvense.jpg

要するにツクシでもある、あれですって。
あれのことを英語で「ホーステール」っていうんですって。
馬のしっぽに似てるから。
なぁんだ。


・・・じゃあなんでスギナエキスって書かないの?
サプリ先進国のアメリカ製のエキスかなんか使ってるんですかね?
まぎらわしいわ!!


これで心おきなくネイリッチ飲めます。
最初っからスギナエキスって書いておいてくれたら
余計な心配しなくて済んだのになーー。
DHCさんよ。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。