SSブログ

スプレーで10秒硬化、UVライト不要の「グラスネイル」 [美容]

検索してして偶然、グラスネイルというものを発見しました。
ジェルネイルと似ていますが、ライトを使わなくて、
スプレーで硬化するんだそうです。

仕組みがいまいちよくわかりませんが、
ジェルネイルよりも堅くて丈夫なようで、
ギタリストなどの爪強化にも使われてるとか。

ジェルネイル始めて大分爪が丈夫になった私ですが、
まだ割れるときは割れるので
こういう商品は気になります。


ただ、オフの手間はジェルネイルと一緒のようで
オフ剤はニトロエタン。
アセトンよりも爪や皮膚に優しいとかいてありますが、
ニトロエタンだって立派な危険物指定なんですよね。
というか、消毒用エタノールも危険物指定だけど。
(ちょっとびっくりするよね。結構な量のスプレーとか
自宅に置いてるし、火気厳禁はもちろん厳守だけど
猛暑35℃の部屋とかに置いておいて大丈夫なんだろうか、とか。)

ジェルネイルよりもうちょっと、手間無しで爪と皮膚に優しい
強化剤があったらいいなーと思ったのですが、
これだったらあんまり変わらないかなー。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。