SSブログ

爪を伸ばすとピンクの部分が長くなる [美容]

割と普通の常識なのかと思っていたのですが、
なんかネットでも両論あるみたいな、
「爪を伸ばすとピンクの部分(指にくっついてる部分)が長くなる」という話。

事実です。なります。


小学生の頃、校則で爪は白い部分が無くなるまで切れと言われていたので
(今考えると完全に深爪です・・・)
そうしていましたら、爪がどんどん丸くなりました。
爪周辺の皮膚も硬くなって、爪を切るときに皮膚も爪切りで切ると
爪と同じようなパチンという音がしたり。

今は爪先の白い部分を2〜3mm残すようにしてますので、
ちゃんとピンクの部分も細長いです。

で、最近セルフジェルネイルを始めて爪がちょっと丈夫になり、
よりしっかり伸びるようになったら、
さらに肉との接地線が上へ上がってきて、
指によっては横から見ると指の長さよりも上になっているものも。

爪1.jpg
(ピントが合いきらない・・・サイドじゃなくて中央部分なんですが。
サイドは爪を切りすぎたせいか、接地線がガタっと下に落ちてます。
他の指は今全部フレンチにしてるので見えないのです・・・)

不思議に思われるでしょうが、
爪をしっかり支えようとしているのか、もしくは伸びたときにそのままひっぱられて(?)
上がって来るみたいです。
なので裏から見るとちょっと汚いですが。

爪2.jpg


今回はちょっと爪を切りすぎました。
表面から見える爪先と裏面から見る爪先の長さが違うので、
裏に合わせてしまったところ、ちょい深爪気味。
爪先が痛いです。失敗しました。
やはり、表からみて2〜3mmがいい感じかもしれません。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。