SSブログ

セルフジェルネイル始めました! [美容]

セルフジェルネイルをやっと始めました!

悩んだ末に買ったのは、この3つ。

ベースコート


トップコート


LEDライト



全部違うショップからバラバラに買っちゃいました。
送料込みの総額は3,800円です。

さっそくやってみた。

ジェルネイル1.jpg

つやつやになりました〜!
ベースはサンディング不要、トップは拭き取り不要のを選んだので簡単に出来ました。
ベースを2度塗りしてからトップを1塗りしてます。
ベースは念のため20秒、トップは1分硬化です。

ジェルネイル2.jpg

右に移ってる謎の白い箱ですが(笑)、
ペン型LEDライトを、入ってた箱に工作して
(強度がちょっと足りない感じだったので、ちょうどぴったりサイズだった美容液の内箱を中に入れてます。)
ライトスタンドを作りました。
上に丸い穴開けて、電池の蓋になってる上部のでっぱりでひっかける感じにしてます。
これでばっちり(笑)。
とても楽です。


4〜5本指が入るライトと最後まで迷ったんですが、
やってみたら、ベースを塗ってしばらくおいとくと、
なんだかはじいてしまってボコボコとクレーターのようになってしまうので、
(なので2度塗り)
1本塗ったら仮硬化、というのがいいみたいです。
結果、1本ずつ硬化できるペン型でぜんぜんOKでした。
今回の買い物は成功♪


これで、どのくらい保つか、経過を観察したいと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。