SSブログ

爪を強化するという「O.P.I NAIL ENVY」はどうだろうか [美容]

爪が割れやすくて困っていて、
ジェルネイルデビューしようかとあれこれ悩んでいた件ですが。

私、面倒くさいのは大嫌いです。
ポリッシュタイプのジェルネイルで拭き取り不要なのがあれば
楽かなーと思っておりましたが、
アセトンで落とすのも面倒そうだし、(爪も痛めるし)
ポリッシュタイプで拭き取り不要でサンディング不要でノンアセトンで落とせてLED対応のものは
まー、見つかりませんね。
自分でグラデーションとかするのも相当面倒そうな気がしてきました・・・。

私にはシールが相応かも?


とりあえず、割れやすい爪をなんとかしたいので
検索してたら、こんなのを見つけました。



ジェルじゃなくてアメリカ産のマニキュアなんですけど、
爪を強化してくれるらしいです。

このNAIL ENVYのシリーズには、上のoriginal(オリジナル)と他に

Matte(マット)
Soft&Thin(やわらかく薄い爪用)
Sensitive&Peeling(敏感もしくは皮剥け用?)
Dry&Brittle(乾燥していてもろい爪用)
Maintenance(保持用)

の全部で6種類があって、それぞれ成分が違うようですが、
アメリカ産なので詳しい成分が書いていない。
まあ、痛んでいるとか割れやすい爪には、オリジナルかDry&Brittleがいいかと。
痛みはないが、もともと爪が薄い人にはSoft&Thinてとこですか。

とりあえず、始めだから、オリジナルを買ってみようかと思ってます。


いままでサリーハンセン ハード・アズ・ネイルズを使っていたのですが、
どうも販売終了しちゃったみたいで。

まあでも、サリーハンセンは、塗り心地とか仕上がりとかはとてもよかったですが、
爪を強化する効果はほとんど無かったような気がします。
1日でハゲるし。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。